アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。PCG-C1(メモリは96MBに増設)を使い直そうと思い、一旦、HDDを完全抹消するソフトできれいにした後リカバリーを行いました。付属のリカバリーCDは2枚ともあり順調に進んだのですが、win98SEのCDをプロダクトNOごとなくしたことに気づきました。よって、インストールが完了せず使用できない状態です。sonyのカスタマーはもうサポート終了のようです。新たに98SEのソフトを購入したらよいのかと思いますが、ネットでも見つかりません。(ところで購入して使えば本体付属のものでなくても法律とか問題はないのでしょうか)本体や、付属品などは問題ないので何とか使えるようにしたいのですが良い方法を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

WIN98の時代は、プロダクトキーはWINDOWS98のリーフレットに添付されているはずです。


本体に張るようになったのはWIN MeやWIN2000位のころから。
WIN98のプロダクトキーくらい、ジャンクPCを探せばいくらでも見つかります。
下手にオークションで買うより、ハードオフなどのジャンクPCを扱っているお店で探す方が簡単に安く入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき、何とか復旧できそうです。がんばってみます。リカバリーを行いながらその当時のスペックなどを見ましたが、ほんの10年ほどしかたっていないのに、コンピューターとはすごい進歩を遂げたものですね。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 23:35

win98SEのCDは元々付いていません。


プロダクトキーの書いてある物が有るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々付いていなかったのですか!解説書をきちんと読めばよかったです。しかし、win98のシールが付いたものを確かに処分したのを思い出したので、結局ないです・・ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 23:25

ヤフオクにいっぱいあります。

法的問題はなし。
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/Windows-98- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたオークションに多数あるのを見て心強く思いました。ゆっくり検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 23:22

PCG-C1の本体のどこかにプロダクトキーはシールで貼られていませんか?


メーカーで貼って出荷していることが多いと思います。
http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ見てみたのですが、ないようです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!