アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポイントサイトに登録しています。「ドル箱」と言うサイトのポイントを「ネットマイル」と言うポイントサイトに移行出来るとの事ですので、手続きをしました。

が、交換レートが違い困っています。どちらのサイトも「イーバンク銀行」で現金化できますが「ドル箱」では300ポイントが300円、「ネットマイル」だと1000マイルで500円。つまり半分になる訳ですよね??

今朝、交換手続きはしてしまいましたが、ネットマイルに振り込まれるまで数日掛かるそうです。取り消しはできないとの事です。説明を熟読しなかったことに凄く後悔していますが、どうにか回避出来る方法はないでしょうか?とりあえず、移行する際に「ネットマイル」の登録アドレスを入力した(させられた)のですが、ネットマイルのアドレスを変更してみました。

話がややこしくなってしまいましたが、何か良い方法がありましたらアドバイス、お願いします。また、私の交換レートの換算は間違っていますか?ポイントサイトなのに一気に交換レートが半分になるのはあんまりだと思うのですが…。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>説明を熟読しなかったことに凄く後悔していますが



まぁこれに尽きますね。
ろくに読まないからこうなる。
まぁでも、大して読まなくても、どのサイトも交換手続き完了後は
変更不可能です。

というわけで、今回の交換はもう完了してますから
良い方法も何もありません。
ネットマイルに移行完了されるのを待つのみです。

>ネットマイルのアドレスを変更してみました。

ってのは?無意味な行動ですが・・・。
変更したならそのアドレスに連絡が来るようになるわけで
別に何の意味もありませんが・・。

そもそもネットマイルなんてデメリットしかないですよ。
手間はかかる、ポイントはいつまでたっても増えないわ
還元率悪すぎるわ・・・。

>ポイントサイトなのに一気に交換レートが半分になるのはあんまりだと思うのですが…。

ポイントサイトなのに・・って意味が解りませんが
わくわくメール(出会い系じゃないよ)というサイトから移行しても
2000PT→500マイルだったかな?たしか。
別にドル箱に限ったことではありません。

ポイントサイト初心者なら尚更規約や換金時の画面はしっかり読むことです。

この回答への補足

特別に今回だけ差し戻しできました。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2009/10/06 15:45
    • good
    • 0

何もありません。



サイト自体の「ポイント」と「マイル」の取り扱いの考え方だけの違いです。
一度交換申請した物に関しては、元に戻せません。
ちゃんと、サイトの利用規約にそう書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

では、せっかく貯めたポイントの現金価値が半分になると言う事ですね…。

お礼日時:2009/10/03 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!