プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代の女で、DTPデザイナーをしています。
今度ウェブデザインを習おうと思っています。
ウェブデザインは、大昔(学生時代、暇だったころ)趣味でgoliveを使っていました。イラレやフォトショ、画像処理はできます。アルバイトでバナー制作はすこししたことがあります。
HTMLはなんとなく知っている程度です。

転職とか仕事に必要というわけではなく、今は趣味に毛が生えた程度でスキルをコツコツ身につけていって、将来結婚したときや地元に帰ったときなんかに役に立てばいいなあ、と思っています。
メインとしてdreamweaverとflashを、ゆくゆくはSEOなどの知識もほしいと思っています。
特にflashは大昔に独学で挫折したことがあり(参考書では理屈がさっぱりわからなかった)、もう一度きっちりと学びたいと思っています。

質問というのは、仕事が忙しく、土日しか学ぶ時間がないため、通信講座で習おうと思っています。(土日しか時間がないのに、片道1時間かけて教室へ通っていたら制作する時間がないような気がするのです)

◎ISAというところを考えているのですが、ここの講座を通信でうけられたことのある方おられませんか?
◎また、通信講座でウェブデザインを学んだ方はおられますか?どうでしたか?

上記の理由なので、あまり高価なものは見合わないのです。かといって、安いコースでも10万円近くしますし、よく見極めたいのです。

◎また、ISAはEラーニング(?)を採用しており、私の自宅にあるMacでは動画教材が再生できないとのこと。
→動画教材で、Macで学べる通信講座はないものでしょうか?
→また、テキストだけでも学習できると言われたのですが、効果的でしょうか?

テキストだけで学ぶのは自分で参考書買ってくるのと変わらないんじゃ…と思う反面、ソフト(CS Webstandard)込みで安いコースで9万円ほどで、ソフト購入を目的とするなら損はないかも…と悩んでいます。

そして、安いISAのソフト付きコースでソフトを手に入れたあと、動画教材を買って学習するか…?効率悪くないか…?もっと効率的な道があるのでは…?と。

3万円以上の買い物をするときに悩みすぎるのが短所です。
何が一番最適だと思いますか?友達にアドバイスするぐらいの気持ちでかまわないので助言ください。

A 回答 (1件)

ISAでソフト&教材を買ったものです。

私自身は知識もあったので、妻が(全くド初心者)この教材を
使って片手間に勉強してましたが
驚くほどにフォトショップとイラストレーターを使いこなしてます。

結論、わかりやすい教材だと思います。
webの話じゃなくてすみません。
私はISAに関してだけで・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
より安く充実していそうな講座を見つけてしまったのでそちらにしてしまいましたが、通信講座に関して回答者様のコメントで不安が解けました。