プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に婚活パーティーに参加予定の30代の男です。
今回のパーティー参加の目的は、今すぐに結婚する相手を探すというよりも、彼女を見つけにいくのが本音です。というのも、現在学生であるため、今すぐに結婚というわけにいきません。少し古い言い方かもしれませんが、ねるとんパーティーに参加するような感覚と言ったほうが正確だと思います。それをきっかけにして、将来的に結婚できる女性と巡り合えたらな、と思っています。
しかし、婚活パーティー=結婚相手探しというイメージがあるので、私のような感覚では、参加する女性との気持ちに温度差があるように思ったり、今はアルバイト程度の収入しかないため、結婚できる状態ではありません。結局、私のパーティー参加目的と今現在の状況では、参加する女性の目的にかなわないのかなと思うのです。
実際のところ、婚活パーティーに参加する女性は結婚できる相手を探すために参加するのでしょうか?婚活パーティーに参加したことのある方の回答、アドバイスなどがもらえたらと思います。

A 回答 (3件)

今すぐに結婚したい女性、結婚を前提にしたお付き合いをしたい女性など、様々な女性がいると思います。

なので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。

私が参加した婚活パーティーでは、プロフィールカードにどのくらいで結婚したいか(1年以内~良い人がいればなどに丸をつける)の欄もありましたよ^^
    • 0

「婚活」って結婚活動のことですから、結婚目的の女性が参加する場であることは明らかです。

ましてや女性が「参加費」を払うようなパーティーなら合コンとは全く違います。

せいぜい将来性をアッピールして、青田買いしてもらいましょう。中には長い目でお相手を探している女性もいるはずです。
    • 0

>婚活パーティーに参加する女性は結婚できる相手を探すために参加するのでしょうか?

そのパーティーの主旨にもよるでしょうが、
概ね結婚を目的に参加していると考えていいかと思います。

>私のパーティー参加目的と今現在の状況では、
>参加する女性の目的にかなわないのかなと思うのです

失礼ながら私もそう思います。
顔やスタイルに自信があれば少しは有利かもしれませんが、
相手と温度差のある状態ではパーティーに参加してもカップルになれない可能性のほうが高い気もしますよ。

彼女探しが目的ならば、婚活パーティーではなく、それこそねるとんパーティーのような主旨のものに参加するほうがいいかと思います。
ただ、今は無理でも将来的に本気で結婚を考えていて、そのためのお嫁さん候補という意味合いが大きいのであれば、その点を明確に相手に伝えることで成功率は高まるかもしれません。
今学生ということは、何かしら将来に備えて勉強しているということですよね?
ならば、そのことをしっかりアピールしたほうがいいでしょうね。

ともあれ、結婚相手を探している人の中に、彼女を探している人が混じっていたら、相手から反感をかう恐れもありますので、そのあたりは誤解のないように明確にしておくべきだと思いますよ。

可能性は低くとも、絶対に無理だとも言い切れませんので、あなたなりに頑張ってみる価値はあるかと思います。
    • 0