プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週結婚式があり、その際ショールを着用する予定です。
そこでなのですが、食事以外の時は、肩にかけて裾の方を手で持つことが出来ますが、食事中、ちょっと邪魔になりそうですよね?(笑)
食事中はみなさん、裾の部分をどのようにして食事をしていますか?
何かで留めたりしていますか?

見苦しくなく、キレイに食事が出来るように
アドバイスをお願いいたします!

A 回答 (5件)

お求めの回答にはならないかもしれませんが・・・^^;



質問者さんのお悩み、ごもっともだと思います。
食事中に邪魔になりそう・・&それ以外の時も気を使いそう(肩から落ちてたり、だらしなく見えるゲストが多々いるので)
上記の理由から、私はショールは使いません。
最近は素敵なパーティ風?のボレロも売っているので、ボレロを選ぶようにしています。
もしくは、そういったものが必要の無いワンピース等にしています。

結婚式は来週なんですね!
ショールは決定なんですね?
それであれば、せめて食事中だけ、ショールをはずすことはできないですか?
キャミソールのような細い肩ヒモのワンピースとかチューブトップなら気になるのなら仕方ないですが、思い切って食事中はショール無しはどうでしょう??
もしくは前(胸元)で軽く結ぶ。でも、ショールのボリュームによっては、食事中ジャマかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/10 16:04

NO.1、2の方がおっしゃるように後ろで結ぶ人、多いですね。



ただ、肩を出すのがタブーなのは挙式のみです。
よほど背中が大きく開いているとか
下着みたいなキャミワンピでなければ
ショールなしでもOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/10 16:05

裾の方を手で持っている人は見たことない気がします。


ほとんどの方が裾をまとめて留めています。
私も輪ゴムでくくった後にくくった部分をいい具合に引き出し
コサージュのように形作っています。(ペーパーフラワーのような感じに)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/10 16:04

長さが充分あれば肩にかけ両端を後ろに持ってリボン結び又は軽く結べば良いと思います。

前から見たらボレロのように見えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2011/01/10 16:03

後ろで結べば良いのではないですか?


私は食事中でなくても結ぶようにしてますけど。
そのほうがすっきり見えるので。友人も常に結んでる子が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2011/01/10 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!