プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメで撮って保存したままの、大量の写真があります!!

甥っ子と姪っ子を撮ったものなのですが、そろそろママに見せなければ・・・
と思っています^^;

大量にあるのですが、どのような形でもらうと嬉しいでしょうか?
ご意見をお聞きしたいです(*^_^*)

スクラップブッキングなどの手間ひまがかかるもの、費用のかかるものはできません。

A 回答 (5件)

デジプリがおすすめです。


ネットで簡単にアルバムが作れて家まで届けてくれます。
今半額中ですよ♪

その他アルバム意外では、「白い絵本」という本が売られているのでぺたぺた貼っていくのもいいと思います。甥っ子と姪っ子さんが白い表紙にタイトル描いてみては・・・?

参考URL:https://shop.digipri.jp/dp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半額キャンペーンは過ぎてしまいましたが、今度試すならこちらがいいな♪と思いました♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/23 00:51

スクラップブッキングは確かに手間がかかりますが、


完成したときは感動物ですよ。

手間がかからない方法がありますよ。
デジタルスクラップブッキングです。

「まめのおつかい」というサイトでは、テンプレートも販売してますので、写真を貼り付けるだけで、簡単にスクラップブッキングができます。

特別な写真などは、ちょっと費用がかかりますが、オーダーメイドでも作成してくれます。

体験コーナーもあるようなので、一度試してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.hmmame.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験コーナーなどもあり、大変参考になりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/23 00:49

飾りもアルバムもよく目にするもので特に嬉しくないのですが


一言ずつでいいから一枚ごとに撮影者のコメントを付けてくれたらすごく嬉しいですね。

「あっ、こんな表情を捉えてくれたんだ」みたいな感じで、
自分(親)では見えなかった子供の素敵な側面を教えてもらえたみたいで
一枚一枚めくるのが楽しみになると思います。

例えば、ものを食べている写真には
「これは・・バノス川のサモによく似た味だな」
二人で遊んでいる写真には
「私だ」「何だ、お前だったのか」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントのこは私も理想でした!!参考例が面白くて気に入りました♪ありがおつございました!!

お礼日時:2009/11/23 00:50

フォトブックがオススメです。

デジカメ写真からあなただけのオリジナル写真集が作れます。ネットで「フォトブック」で検索すると様々なサービスが出てきます。
写真を貼り付けたものでなく、普通の写真集のように印刷された本のような形でできあがりますので、オリジナルティ性も高く、きっと喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルティの面でも、自分のセンスの足りなさを考えても、フォトブックを利用した方が成功しそうですね!!これから利用を考えています!!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/23 00:54

相手がパソコンにくわしい方なら、


プリントするより「データ」でお渡しするのが喜ばれると思います。
画像データをそのままCDやDVDに書込む、という形ですね。

くわしくない方なら
良く撮れているものだけプリントして、
アルバムなどに入れてプレゼントしてはどうでしょうか。

データならかさばらないのでいいですが、
紙プリントの場合は、
全部もらうとかえって迷惑になる場合がありますので、
枚数を吟味してください。


また知識がおありでしたら、多少手間がかかりますが、
「スライドショー」といって写真を組み合わせて音楽をつけるなどして、
動画風にアレンジしてDVDにビデオにしてあげると、
パソコンにくわしくない方には非常に珍しがられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに詳しい人ではありませんし、いずれプリントすることを考えると、やはり現像して渡した方が良さそうです。ただ、スライドショーなどの方法はいつか試してみたいと思いました♪ありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/23 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!