アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中秋の名月です
今撮って来ました(コンデジ)
なにか一言お願いします(^_^)/
これよりもっと良く撮った方は写真アップもお願いします。
品評会?!!笑

「中秋の名月です」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

月読の君との逢瀬が叶い、幸せな夜でした。


投稿、楽しみにお待ちしておりました。案山子から(^^;)
幸運にも名月の晩には、雲も晴れて里芋を用意して愛でました。私も名月を撮りましたよ。BIGLOBEからは画像投稿できずに残念ですが、皆さまのお写真を楽しませて頂きました。
今まではコンデジでは取れなかった月が、イチデジで綺麗に撮れました。やはり目には負けますが…。
芋名月には、コンデジでもチャレンジしてみます。
トリミングしているのかしら?PC上では、3センチくらいに表示されます。
十分満足ですが、大きく見えるので不思議に思いました。

『月』に行きたいですね。
今度、行ってこようかしら。高速使ってドライブに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
いらっしゃいませ~
案山子から月にグレードアップしました。笑
mizunoeさんのデジイチのお写真是非拝見したいですね(^-^)
ご推察通り、この写真は、少しトリミングしてます。
光学8倍電子ズーム3倍で24倍です
あいにくデジイチは買う予算がないので、コンデジのままとなりそうです
PENTAX LXを売って資金にしようと思ったのですが
あいにく使い込んであると、傷と少々のカビ!!発生で資金になりそうもないです。当時14万円でしたが・・・泣

月へドライブですか?
高速はどちらをお使いですか?
ヒッチハイクして待ってますので笑
ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/10/05 22:17

ホントに「月」なんです、私も初めて見たときには驚きました。


いつか行きたいと思ったのは、去年の冬でした。ちょうど良い頃合いなので、そろそろ行きたいなぁ…と思い出しました。

月の姫君と言って頂けるのは光栄ですが、恐縮です…。
何度も友達に、私の時間は人の倍ありそうで羨ましいと言われたものです。相変わらずのマイペース…。
ただ月が好きなだけです。月だけでなく、風情が好きですけど。昔はもっと月との距離が近かったそうですね。天上に上がっても、今見る上り端のように大きかったのでしょうか?
今度イライラしたら「月の兎」に行って、兎に構ってもらってきます。
博品館の方が性格上スッキリしそうですが、好奇心で(^^;)

> 講習に行かれるとは
幼子の側にはいつもカメラあり…。という家庭でしたが、カメラ有れども腕は無し(^^;)
撮りたい時に、撮りたいように出来るのって素敵じゃないですか?折角の「宝」があるんです。無駄にならないように基礎から精進してきます。私には少し重いのが難点ですが…。
江ノ島夜景+月…。響きだけで、うっとりしますね。
素敵な情景を楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風の影響で雨ですね
カメラ持参するには最悪の天候です(^^;)
「月」天竜川のそばなんですね
なんかほかに名所さらしきものはないみたいですね
夜ドライブ行かれるのですか?
県道には街灯がないような気がします 汗
行くときはお気をつけて♪
マイペースの性格なんですね^^
写真撮るには良いかもしれません笑
一眼は重たいです普段持ちあるくには、疲れますよね
以前は、一眼2台と交換レンズ3本、ワイダー、グリップタイプストロボ等を持ってどこでも行ったものですが、もう気力はありません。
一眼だとバッテリー予備は絶対必要ですよね
私あれから、コンデジの電池式中古一台買いました。
出かけるときあらかじめバッテリー充電しないといけないのは面倒なので電池式欲しかったのです。
日中の江ノ島は以前載せましたよ(^_^)
http://okwave.jp/qa5229600.html

あとは夜にトライです
だんだん寒くなるし、月の出る時間を計算しないといけないですね(^_^)/
でわでわ

お礼日時:2009/10/07 13:50

有難う御座います、そのうち月の兎を覗いてみます。


渡月橋は言わずもがな…ですね。私もちょっと行くには遠すぎます。
だけど、静岡県はそのまま「月」という場所です。
次のお盆、いつ月に帰る?
そんな会話をされる方もいらっしゃるようです(^-^*)
今月のうちに、月に行こうと思っています。
リンクは月のある場所です。ご参考に。

カメラ初心者なので、来月ニコンの講習を受ける予定です。
当分大きな買物できません…。5000は良い入門編と実感してます。

参考URL:http://www.k5.dion.ne.jp/~syoukei/sizuokakenntuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました
ホントとに「月」なんでね(@@)
mizunoeさんは月にお詳しいようですね
もしかして「かぐや姫」でしょうか?笑

「月の兎」なんの用事の飲み会で行ったのか 思い出しません
困ったものです笑
銀座の博品館は、よく昼休みに見物してました

5000を買われたのですね。
講習に行かれるとは、力が入っていらっしゃいますね。^^

今度、江ノ島夜景+月に挑戦してみたいと思います(^_^)/

お礼日時:2009/10/06 15:37

ヒッチハイクですか…。

家の車に乗りますか(^^;)?
夕べの月へのドライブ話は、リアルでです。
東京在住ですので、普通に高速を使って行きます。
静岡県浜松市にある月です。月橋を撮りに行こうかなと思っています。
石川県金沢市にも、月影などあるそうですが…。

カメラのカビの話は聞いたことがあります。
安くないものなので考えないと。普通に放置ではいけませんね…。愛用のコンデジCaplio-R7から、夏にNikonのイチデジに変えたばかりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月橋・・・うーん ちょっと検索ではみつからなかったですね
京都の渡月橋は有名みたいですね
でも、ちょっと遠いです 笑
以前 銀座の事務所に勤務していたとき「月の兎 銀座店」
には行ったことありますよ(^_^)
カメラは押し入れに入れておくと、絶対カビます(;_;)
Nikonのデジイチはあこがれですね♪
買うならニコンです
安いボティくらいなら買えそうなのでけど・・・汗
バッテリーは予備をたくさんお持ちでしょうか?
たくさん良い写真撮って、是非公開してくださいませ~~(^_^)/

お礼日時:2009/10/06 10:23

綺麗に取れてますね・・・。


奈良では色々と行事ありました。

が、実は満月って今晩なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
はい、正式満月は、4日らしいですね
ネットの記事に載ってましたですね
奈良の月って、なんかムードありますよね!!
良いとこにお住まいですね♪
昔、旅行に行ったとき、なんと風情ある町なんだと
思いました。

ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/10/04 21:42

名月をとってくれろと 泣く子かな 一茶



取ってきた~い。って思わず言ってしまいそうです。でもここまで撮れるだけでもすごいですね?

それにしてもコンデジとはとても思えません。といってもコンデジもピンキリです。私のはニコンCOOLPIX S50という超高級コンデジです。これを使ってどのように撮ったらいいのでしょうか。

☆悪のりしてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ♪
なんと 同じCOOLPIXみたいですね
デジタルズームを使ってます
そのためにFINEではなくNORMALモードです
露出は、アンダー気味にしてマイナス補正しています。
月を撮る場合は、アンダー気味の方が良いみたいです。
三脚は絶対必要です、タイマー使って手ぶれ防いでます
結構何枚も撮って汗だくになりました。(@@)
若い時は、竹下通りとか、鎌倉ボタン園で美女撮ってましたけど
最近写真はあまり詳しくないので、補足要求はしないでくださいね 爆
(PENTAX LX カビてます 泣)

お礼日時:2009/10/04 21:38

本当にきれいなお月様ですね。

とても神秘的です。
こんなお月様を見ながら大好きな方々とワイワイお話がしてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうもです♪
ワイワイお話ですか?
近いことはできそうですよ・・・

願い叶うと良いですね
ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/10/04 21:25

早く月からのお迎えが来ないかな。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして
かぐや姫さんですか?笑
なんなら家に泊まりますか?笑
ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/10/04 21:21

あ!お月様だ!きれい~!


関西はお天気がイマイチ悪くてこんなきれいなお月様は見れませんでした。
よくお月様の中?でウサギがお餅をついていると言われますよね?
本当なのかなぁ?
空からウサギがついたお餅でできた雪見だいふくがいっぱい降って
きたら良いなぁ(笑)

毎回こんな回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうも♪
月が見られたのは2時間くらいでしたよ
また雲に隠れてしまいました汗

ウサギというよりリスの餅つきに見えるのは私だけでしょうか?笑
雪見だいふくは食べ過ぎないようにしてくださいませ ☆(-ω・)
ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/10/04 21:29

身の上に心配あーる 参上する


4/3πr(3乗)
球の体積の公式
    • good
    • 0
この回答へのお礼

球の体積・・・すっかり忘れてました 汗
>身の上に心配あーる 参上する
こういう覚え方があるのですね!!

ご回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2009/10/04 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!