プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。20歳の女子大生です。私は読む雑誌を変えようと思っています。現在はSWEETを読んでいましたが、少し子供っぽいなと思っています。生意気だとは思いますが、大人っぽい格好をしたいです。camcanのような大人ではなく、装苑などのような、気品を感じる服が好きです。しかし、雑誌がイマイチわからなくて。大人の女性の雑誌がよくわからないので、オススメを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

BAILA、OGGI、DOMANIあたりがいいのではないでしょうか?
わりとキャリア向けのコーディネイトが多いです。

最近は雑誌社ごとに何ページか立ち読みできたりしますので、
発売元のHPいってみるといいと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お勧めを教えていただきありがとうございます。
確かに言われてみれば、バイラなどは私がしたい格好のイメージになんとなーく近いきがしました。
HPに行って見て、気に行ったら買ってよんでみたいと思います。
ありがとうございました。

同年齢ですねーこんにちは。

(^^)
私は自分で服を選ぶと、よく人から「大学生なのに社会人みたい」「年齢より上に見える」と評されます。
これをどう解釈すればいいのか悩むところなんですが。いい意味で大人っぽいのかはたまた老けてるのか…?(--?
そんな私が現在メインで読んでいるのは「Ray」です。たまに「JJ」や「Marie Claire」も立ち読みしてます。しかし後者は海外系なんであんまり参考にならないかもしれません。

「Ray」は優等生的で大人しい雑誌って印象ですね。あくまで私の基準で、ですが。
フェミニン、ガーリー路線なんですが、いうなれば…
ノンノ読んで育った子が大人になってもっと垢ぬけた感じかな? モデルは香里奈さんが有名です。
ただ特集内容を見ると大学生~20代の社会人が対象年齢のようなので、質問者さんの求めているものとはちょっと違う気も(^^;

他にも「with」「more」はかなり対象年齢が幅広いです。ただ、コンサバです。そのぶんきちんと感は出てるので大人っぽくはなりますね。

もっとカジュアル系で大人向けとなると、私は「Soup.」くらいしか思いつきませんね…。安っぽくならないカジュアルを目指しているようです。
私もそんなにファッションは詳しくないので、参考までに(_ _)
    • 0
この回答へのお礼

同い年なのですね。はじめました。
ご意見ありがとうございます。
私もRayやsoupなど立ち読みはしますが、なんとなく私がしたい格好とは別なんです;本当にシンプルに品のある女性に憧れていて、まずは立ち振る舞いや服から変えていこうと考えています。
しかし、こんなに丁寧にコメントしてくださってとてもうれしいです。
また何かありましたら、そのときぜひよろしくお願いします^^。