プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はブサイクで友達と話してると「ブサイクのくせに」とか
言われます。性格は気をつけてるんで大丈夫ですが
そういうこと軽々しく言われると死にたくなります。
人を見た目でしか見てな人がほとんどのような気がします。
「私、基本性格重視だから~笑」とか言ってるやつほど見た目ばかり。
ブサイクだと面接落とされたりしそうで怖いです。
なんで自分以外の人はイケメンばかりなのか・・・。
いくらファッションや性格をよくしても顔がダメだと意味ないですし。
生きてきたなかで、
本当の自分の人間性を好きになってくれる人に出会ったことありますか?
どんな場所で出会えましたか?

A 回答 (7件)

自分以外の人はみなイケメンばかり……の世界でブサイクはきついでしょうね当然ながら。

それはシビアに考えて諦めるものは諦めたほうが効率よいと思います

ですけど、こうして相談している時点でブサイク人間を落としているのは貴方本人ですよ
ブサイクな人を軽んじていながら、自分のことは好きになってもらおうというのは虫が良すぎるのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自分のことだけなどとは思ってませんが、
落としてるってどういう意味かわかりません

お礼日時:2009/10/04 21:35

不細工です。


が、普通に結婚して普通に暮らしています。
歳を取れば周りも変わりますよ。

中高のガキ・・・外見で人を判断し、平気で中傷します。
大学生・・・・・中傷はしませんが、避けます。
大人・・・・・・外見で判断する人は少なくなります。

って感じですかね。
もちろん、いい年したおばさんでも、イケメンを褒め、不細工を中傷するような場合がありますが、そんなのは人として終わっているので捨てておけばいいだけです。

外見に関しては、許容してくれる人は多いです。
俺はおもいっきり不細工ですが、社会人になってからは女友達と彼女がいない時期はありません。
内面で魅力があるから(自画自賛ですが^^;)ちゃんと付き合ってくれますね。
外見をとやかくいうのは好きではないですが、「こんな綺麗な人とも付き合えるんだ」と感動するくらいの綺麗な女性と付き合ったこともあります。(最後は普通に別れましたが・・・・)

そんな感じに、時間が解決してくれます。

内面を磨いておけば、先は明るいですよ。
一番悲惨なのは、内面も腐って、変人やオタク、引きこもりのように人として終わってしまうことです。
当たり前ですが、変人と心から付き合おうなんて奴は異性・同性関係なくいません。
内心は話すことも嫌な変人でも、会社に入れば変人でもうわべの付き合いはしてくれます。(皆、大人ですからね)
でも、友達、恋人なんかは無理でしょう。
内面を磨いていれば、皆普通に接してくれて、恋人もできます。
それが大人の世界です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オタク、ひきこもりなら受け入れられますが、
変人さんはちょっと無理かもです;

お礼日時:2009/10/04 21:35

人を見た目だけで判断するひとってなんなの?それだけの人です。

私も不細工ですが、結婚3回もしちゃいました。
    • good
    • 1

人間は、視覚が全情報の80%を占めるそうです。

さすれば、外見が重視されるのは当然のことです。

でも外見が重視されるって実はいいことなんですよ。だって、人間中身はそう簡単に変われませんが、外見はカリスマ美容師のところへ行けば劇的に変われるからです。

>本当の自分の人間性を好きになってくれる人に出会ったことありますか?

そんなもん、一生に5人も会えやしません。あなたはそんなに飛びぬけた魅力を持った人間性を持っているのでしょうか?それなら、もしどんなに外見がブサイクだったとしても人気者になっていたでしょう。
人間性が普通かそれよりちょっとだけマシな程度なら、それはつまりあんまり人間性が売りになるほどの長所ではないってことです。それなら、外見も頑張って底上げしようよということですね。
女性の人気のミュージシャンを見てください。よく見ると、実はあんまりイケメンでない人が結構います。みんな髪型だったりファッションだったりメイクだったりそういうところを頑張ってイケメンに見せているのです。コブクロも、デビュー当時を知っている人から聞いたのですが、デビュー当時は二人とも田舎臭くてもっさりしてて「曲はいいけどこの二人はビジュアルが最悪だから絶対売れないな」と思ったそうですよ。私は若い頃の浅野忠信さんを知っていますが、目が細くて全然イケてなくて、存在感はありましたけどあまりいい俳優さんだとは思いませんでしたよ。売れるようになってきていい俳優さんになりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー外見に勝るものないですよねー諦めがつきましたわ
ありがとうございます

お礼日時:2009/10/04 21:37

条件が悪いというだけ


世の中の既婚者を見てみてね。

彼らのすべてが、顔のよさで嫁が来たと思いますか?

ごくごく簡単な疑問だけど、そういう広い視野を持てないのが10代20代。
残念ながら男女共に、異性に対しても、そういう広い視野は持てないのが普通。

その20年程度で、人生のすべてを計るくらいなら
計るまでもない圧倒的な実力を身につけるほうが価値がある。
計ってダメという結論を見つけても、何の得も無い。

自分の気にしているところばかり言われるのは
自分自身が、それ以外の特徴をアピールできていないからです。
ほかにいいところが目立てば、それが話題に表れるし
ひがむこともありません。

まぁ、二十前後で気づいても
そこから強力な長所を身につけるのも難しいんですけどね…

今はネットの時代だから、人間性をアピールできる場は少ないにしても
才能を発揮する舞台は、私たちの若いころより、はるかに広がったと思います。
仕事なり趣味なり、すごいと言われる人を目指しましょう。

#専門家じゃないけど、一般人というより経験者か orz
    • good
    • 0

こんばんは。


質問者様学生さんでしょうか?

>人を見た目でしか見てな人がほとんどのような気がします。
私もそう思いますし、私も第一印象は見た目で判断してしまいます。
怖そうとか、厳しそうとか・・・でも話してみると好感が持てる
方がたくさんいらっしゃいますよね。

私の会社にも沢山社員がいます。色んな方がいらっしゃいますよ。
芸能事務所でもモデル事務所なく普通の会社ですからw
面接は顔と言う業種や募集しているポストによってはあるかも
知れませんよね。ただし、学校や会社の面接では基本的に
会話や表情、資格や能力を見られますので顔は気にしなくて
いいと思いますよ。身だしなみ。と言う点では髪型とかひげとか
服装は見られるかも知れませんけど。

質問者様気にしすぎですよ。お若い方と決めつけて記載しますが
これから進学や社会人になりながら大人になると人への見方も
変わりますし、色んな方と接触することが多くなります。
ご自身でも内面的に努力されているのは文章で理解しますし
ファッションも気にされているのかと思いますので、大丈夫だと
思います。

言いたい人には言わせてあげましょうよ。
そのようなことを言う方と一生一緒にいるわけではありませんし。
進学、就職すれば友達も変わりますので大丈夫です。

出会いと言う点で記載します。
私は既婚者ですが、妻は自分のタイプではありませんでしたし
妻も私はタイプではなかったようです。
お互いに過去に付き合ったタイプが全く違いました。
やはり会話をしてみるとだいぶ印象が変わるのだと思いますよ。
中身が良いと顔がどうとか関係なくなるのだと実感しましたw

どんな場所で会えたかと言うのは今後出会いは沢山出てきますので
気にしなくても大丈夫ですよ。
私は社会人になってから食事会で知り合いましたが、社内の人は
某SNSで知り合って結婚してます。
色んな出会いがありますから、大丈夫ですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにしゃべってみるととてもいい人、な人は多いようなきがします
もっと気楽に生きていきます ありがとう。

お礼日時:2009/10/04 21:38

こんにちは。


ブサイクーとは言われませんが、「怖い」といわれて人が近寄りません。
(最近「顔がかわいくない」とは言われました)
正直、小さいコに対しても「私の顔を見て泣いてしまうんじゃないかな」と思うと苦手意識を持ってしまうくらいです。
実際、学生時代はよくボーっとしてるだけで「にらまれてるかと思った」「ガンつけられてるのかと思った(同時にイラっときて、女を初めて殴りたくなった)」とか、親しくなった後に「あぁやっぱり」となることもしばしば。

私は普通に学校生活を送っていたら、私自身は典型的A型な性格でネチっこいかなーと思っていますが、周囲からしたら竹を割ったような性格なようで男友達ばかりが増えました。
もちろん女のこの先輩は男友達が多いのが気に入らなかったようですが、カオのおかげで何もされませんでした。たまには役に立つようです。(笑)
それに、絶対に自分の意見を言ってくれるからと特に社会に出てからは専ら相談役で、まぁ頼りにされてるっぽいなーとは思います。
親友といえる友人が何人かいますし、そのあたりも恵まれていると思います。
こちらは、中学生時代からの友人、あとは趣味であった友人+その友人など。
その親友等にも時々「目が笑ってないよー」とか言われますが、慣れました…。(本人はボーっとしてるだけなんですが)

あ。ちなみにファッションはいくら自分に自信なくてもすべきですよ。
それに案外、顔の良い人ばかりじゃありません。特に女性。
久しぶりに会うと、化粧の所為で「整形、したの…?」ってくらい顔が違う人なんてしょっちゅうです。
それに相手が女性でも男性でも、服装がちゃんとしてると爽やかさや清潔さの度合いが違いますから、特に清潔感がUPするのだけでもチャレンジしたほうが良いんじゃないかと思います。
大抵清潔っぽく爽やかに見えるファッションならあんまりマイナスになることはないはずですからー。
●●系とかだとどうしても受け付けないって人がいますからね…。

というか、数打ちゃ当たるの精神で交友関係広げるとそのうちアタリにぶちあたりますよ~。
顔の話しかしませんでしたが、私、相当な毒舌なのだそうです。
正直そういう評価してて、よく友人等も私と未だに付き合ってくれてるなぁと思います。(笑)
そんな彼らと会った場所をまとめると、
学校、趣味、ネット経由、ネトゲ(これは相当運がよくないと悪いのばっかり引くのでオススメしません)、友だちの友だち。
以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!