アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの車のナンバープレートで、アルファベットと数字を組み合わせて意味を持たせているものが面白いと思ったので、教えてください。
たとえば、ちょっと悪い例ですが IH8~~(Ihate~~)とかです。

A 回答 (2件)

"vanity license plates" で検索すればたくさん見つかりますよ。



http://images.google.com/images?q=%22vanity%20li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました!どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/10/04 14:31

俳優のアーネスト・ボーグナイン(Ernest Borgnine)の「BORG9」は、割と有名な話しではないか と。


あと、昔、読んだ自動車雑誌によれば・・・アーヴィン(Irvin)とライアン(Ryan)の兄弟の「IRAN」。「兄弟仲良し」の証の筈だったのに、悪い事に、テヘランのアメリカ大使館人質事件にぶつかって、親イラン=反米と勘違いされて、クルマがボコボコにされたため、他のナンバーに変えたそうな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね~。益々興味が湧いてきました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/10/04 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!