プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前、自宅近くのコンビニに買い物に行った時、店の前にいた車に乗った若い女性(歯が欠けていた。)に「あんたの家でお風呂入らせてよ。」と突然言われた事があります。私は無視しましたが、あのまま連れてきてしまったら、とんでもないことになるんでしょうね。仲間を呼ばれたりして大騒ぎするのかと思うと、無視してよかったなと思います。見知らぬ人から声掛けられたらどうしますか?

A 回答 (3件)

道を聞かれたり、緊急性があると判断したものに関しては応対します。



>「あんたの家でお風呂入らせてよ。」
これは自分に向けられた言葉だと気付きませんね。
電話の相手にでも言ってるんだろうと思ってスルーしちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。それがいいですね。

お礼日時:2009/10/04 14:08

>見知らぬ人から声掛けられたらどうしますか?



問いかけの内容にもよるでしょうけど、
道を聞かれたくらいなら親切に応じます。
風呂に入れてよと言われたら、
これは自分に言われた言葉ではないというふりをして、
知らんぷりをしてさっさとその場を立ち去ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やはり知らんぷりですよね。

お礼日時:2009/10/04 14:07

私は、無視をします。


それでも、しつこく追われたりしたら大通りに出ます。
そしたら走って逃げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私は、コンビニ前で「車のバッテリーあがっちゃったんだけどバッテリーのコード持ってない?」とか「ちょっと知り合いが、車の中に来てほしいと言っているんだけど・・・。」とか言われた事があります。どっちも断りました。

お礼日時:2009/10/04 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!