プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ドコモのL-02Aにて7.2Mのデータ通信でネット接続しています。
USB端子での接続のためLAN端子のゲーム機に繋げられません。
こちらで検索してみたところ、PCから無線LANでPSPやWiiへ接続は可能である
という回答は発見しました。 
もっとシンプルに有線LAN端子のゲーム機に接続できる方法はないでしょうか? 
当方は7年前くらいの自作PCでOSはXPsp3を使ってます。
データ通信以外にネット接続できる環境はありません。
有線が不可能ならば無線LANでの接続でもかまいません。 
主にXBOX360に接続したいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イーモバイルを使って、PC2台をインターネットに接続する方法という記事がありました。


この記事のイーモバイルの部分をドコモに置き換えれば同じように接続することができるのではないかな?と思います。

参考になればと思います。
http://ykypc.blogspot.com/2009/06/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。  
リンクを参考にいろいろとトライしてみましたが、接続テストの
最終段階でMTUの数値が既定より足りないというエラーが出てダメ
でした。(PCのMTU数値を再指定してもダメでした。)  
ネットワークの設定をもう少し勉強してリトライしてみます。 
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!