アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
通販サイトの“アマゾン”のホームページが正しく表示されずに困っています。
正しく表示されないのは、“アマゾン”だけで、他のサイトは日常的に
利用する中では問題ありません。
表示設定等が間違っているのかとも思い、色々試しましたが解決しませんでした。
どなたか、ご教示頂ければと思います。
ちなみに、“アマゾン”のヘルプデスクにも質問しましたが、わからないとの事でした。

A 回答 (3件)

いまさらですが。

。。

私も、お歳暮で楽天サイトを開くと、画像やリンク先等が正しく表示されず、
行きたいページにアクセスできず困っていました。

ツールのオプションで、「コンテンツ」内の「画像を自動的に読み込む」
「例外サイト」にアマゾンが不許可に設定されていないでしょうか。

でなければ、こちらが参考になります。
IEのレンダリング・エンジンを利用するアドオンです。
http://mozilla-remix.com/2010/03/10/167

正しく表示されていない事が分かれば、このアドオンを使えばすみますが、
一見してそれが分からない事が有りますので、オプションで設定できると良いのですが。

よく探せば、もっと良い方法が見つかるかもしれませんね。
    • good
    • 1

googoo2047さん、こちらも全く同様の症状で困っていました。


相当な調査の結果、IE8に問題があることが分かりました。

例えばAさんのPC端末+IE8でamazonのHP閲覧がOKだったとしても
Bさんの端末+IE8(Aさんと全く同じ環境設定)でダメな場合があります。

またamazonのHPを表示後、IE8に表示されなくなった時点でルーターの
動作にも影響が出ていました。完全な原因解明は難しいですがIPCONFIG
コマンドでRELEASEしたあとRENEWがきかないことを考慮すればamazon
が送り込んでくるデータ(情報収集活動等)に拒否反応を起こしているか
ルーターの種類・セキュリティの設定等の微妙な組み合わせで、表示に
対応しきれなくなっている可能性が高いです。

解決方法・・・IE8の削除(ロールバックでもOK)しIE6かIE7を使用

IE8削除後、トラブルは解決しました。
こちらはIE6まで下がってしまいましたが、恐らくIE7でも元通りの
amazonサーフィンは可能かも知れません。

但し、IE8がダメだからといってFire FOXやSAFARIなどにブラウザを
変えたとしても同様の症状は発生する可能性はあり得ます。

症状が出だしたのは最近ではないので、推測ですがブラウザのVersionと
ネットワーク環境(特にルーターなど物理的な側面)に起因すると考えています。

一度確認してみてくださいね。
    • good
    • 1

使用しているブラウザと試した内容を提示してみると、解決方法も見いだせるかも知れません。

この回答への補足

使用ブラウザはIE8です。試みた事は、文字サイズの変更や、セキュリティレベルの変更程度です。(あまり詳しくないのですみません…)

補足日時:2009/10/04 17:26
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!