アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、普通のディスプレイを使用していますが、平面のタイプにすると、何かよいことがありますか? 

又、液晶タイプについてのメリットは省スペースと省電力以外に何かありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

曲面タイプと平面タイプ
 平面タイプの方が映り込みが少なく目が疲れにくいです。

液晶タイプ
 ・発色の関係で目に優しい(これまた疲れにくい)
  と聞きます。実際は変わらない様な・・・
 ・画面の大きな物は、まだまだ高価なだけに
  人に威張れます。
    • 0

平面タイプだと蛍光灯などの光が反射し見づらくなったりすることがめったに無くなる。

液晶についてはやはり目にいい軽いなどかな?
最近の液晶はきれいだし値段も安くなってきてるのでいいですよ
    • 0

初めまして。

>平面のタイプにすると、何かよいことがありますか? 
別にないと思います。

ただ平面ディスプレイだと、CADとかでアジマス比が正確になるので良いとされてます。普通のご使用方法ではあまり意味がありませんね。

今は、ディスプレイは平面ブラウン管が主流になっていますので、まあそんなに気にされることはないと思います。普通のテレビと同じ感覚で宜しいんじゃないですか。

>液晶タイプについてのメリットは省スペースと省電力以外に何かありますか?
それくらいでしょうね。まあ、ちらつきにくいくらでしょうかね…。それも高性能のモニタならそっちの方がきれいですし、液晶であってもちらつくものもありますし。

液晶は今のところ、性能と価格がかなりはなれています。省スペースが必要ない場合は、圧倒的ブラウン管の方が優れています。
    • 0