アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

モニュメントバレー近くのUS-163の道路上の
いわゆる「フォレストガンプポイント」は
アリゾナ/ユタの州境から13マイル地点のマイルマーカーの近辺だということは
聞いたことがあります。

実際にここをドライブした方、写真を撮った方などに質問なのですが・・・
○マイルマーカー13の近くというのは事実ですか。
○アリゾナ側から来た場合、マーカーの先ですか、手前ですか。
○このあたりには、路肩に車をとめられるスペースがあるらしいですが、
 これは正しいですか。
○北に向かって走っているとすると、上り勾配になったあたりですか。

細かいことばかりですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



このあたりは、細かいことを気にせずに走ったことは有りますが、オンライン地図で路肩の状況も見れますので ご参考に。

1) http://maps.google.com/  を開き、AZ-UT 近辺を表示。
2)「forrest gump point」入れて、「地図を検索」
3)「A:Gump point, utah」が出てくるので、地図で適度に拡大。(州境から13.4マイル)
4)「航空写真/Satellite」に切り替え、「A」マークを中心へ。ズームバーの上部の人形マークを、「A」の路上へドラッグ。
5)左上の、方位盤の「N」を捕まえてくるりと回すと、360度周囲が見渡せる。
6)道路の向こうのほうをポイントし、Wクリックで前へ進みます。そこで周囲を。。

以上ヒントに色々ドラッグしたり、Wクリック等して お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「13.4マイル」という詳細な数字は初めて見ました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/07 05:47

>下記のような質問を・・・



大変失礼しました。10文字の一つ違いに気が付きませんでした。見慣れない名前の場合はプロフィールで傾向をチェックはしていましたが。。。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になさらないでください。
silvilさんのウェブは
国立公園とアメリカドライブのことでは、
とても参考になりますね。

お礼日時:2009/10/09 22:49

>「13.4マイル」という詳細な数字は・・・


前述のPoint検索で、同PointはJnct_US163*CR432 とし、ここを右クリックし「ここからのルート」をクリック、次にUS163 州境で右クリックし「ここへのルート」をクリックして出てきた距離です。
http://silvil.com/prep/usamap/index.html
同ポイントってモニュメントバレーの写真で一番良く使われている風景の撮影場所ですね、初めて知りました。Jnct_US163*CR432から200mくらい南下し、ズームアップしたら見慣れた光景になりました。

別項(SEA-SLC)について
Salt Lake City(標高約1,300m、青森と同緯度)の1月平年値で、1日の最高/最低気温は+2/-6度C。緯度から見るとSEA-SLCを走るのは、北海道内のドライブと考えたほうがよさそうです。
Average Number of Clear Days=5日   Rainy Days=10日  Snowfall 等々下記参照。
http://www.weatherbase.com/weather/weatherall.ph …

ルートは距離/主要道路を考えると、SEA>I-90>I-82>I-84>SLC になると思いますが、距離は約920マイル、途中には1,800mくらいの峠も有ります。1,000mで6度C気温が下がるといわれていますので、平年で1日中プラス気温にならない山岳道路も想定されます。日の出/日没が8:00/17:00頃ですし、2日で走るのも??3日以上になると走れない日も無いかな?などと考えて、寒冷地ドライブに慣れていない私ならやめてしまいそうです。
サクラメント経由フリーウエーのほうは、西海岸の山脈とSLC近くで2,200m超え峠が 2箇所有ります。距離も1,500マイル位になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
実のところ、「フォレストガンプポイント」は
4回ほど車で通過しています。
しかし、私はモニュメントバレーの夕景が好きで
モニュメントバレーに日没までいると、
毎回、フォレストガンプポイントの通過が暗闇の中になってしまいます。
「今度こそは・・・」と思い、質問しました。

『別項(SEA-SLC)について』の質問は、
私になりすましている、付きまといの別人です。
下記のような質問をしている「男性」ですので、お気をつけください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5350323.html

お礼日時:2009/10/08 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!