アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。軍隊の出る映画が好きで色々と見ています。
下記の条件に当てはまるような映画ご存知でしたら教えてください!

・特殊部隊や軍隊がメイン
(SAS,Seals,Delta,Ranger,SWAT,陸軍、海軍 etc..)
・戦争というよりは任務遂行のものが好ましいです。
・銃撃戦あり

今まで見た例にあてはまるようなものは
ティアーズオブザサン/山猫は眠らないシリーズ/SWAT/ブラックホークダウン/ウィンドトーカーズ/シルミド/ブラザーフット/地獄の黙示録/プラトーン/ワンスアンドフォーエバー/非常戦闘区域/スズメバチ/エネミーラインシリーズ/父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙/プライベートライアン/スターリングラード

等です。これ以外に何かお勧め映画ありましたら教えていただければと思います。
時代については第二次世界大戦~現代戦が見たいです。

なかなか無いかもしれませんが、気長にご回答お待ちしております。

A 回答 (8件)

「デルタフォース」


なんで、誰もこれを上げないのか不思議。

アメリカの旅客機がアラブ系ゲリラにハイジャックされる事件が発生。
アメリカ陸軍特殊部隊「デルタフォース」に出動命令が下る。

後半のドンパチは最高。
ついでに音楽も。
    • good
    • 3

ニコラス・ケイジのザ・ロックどうですか?

    • good
    • 1

すみません。

。。
映画じゃなく、10話完結のドラマなんですけど「バンド・オブ・ブラザース」は良かったです!
超オススメです!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

マーク・ウォルバーグ主演の「ザ・シューター」。


罠にはめられたスナイパーが、アメリカの敵となりつつも反撃にでるストーリー。
敵地のコテージにたった2人で潜入し、特殊部隊に囲まれ銃撃戦になるシーンは頭脳的な戦略をみれる最大の見所。
クールなアクションシーンだけでなく、小説の映画化ということもありストーリーも凝っていて秀作かと。
ほとんどがワンマンアーミーですが、ここ最近のオススメです。
    • good
    • 0

「プライベート・ライアン」などいかがでしょうか?


第2次世界大戦を題材に、過酷な戦地での男たちの友情と生き様を描いたヒューマンな戦争映画。戦場の殺戮を徹底したリアルさで再現し、ドキュメンタリー映画の迫力さえ帯び話題となった。監督は「アミスタッド」「シンドラーのリスト」のスティーヴン・スピルバーグ。製作は「ツイスター」「ビバリー・ヒルビリーズ じゃじゃ馬億万長者」のイアン・ブライス、「ブロークン・アロー」のマーク・ゴードン、「12モンキーズ」のゲイリー・レヴィンソン、スピルバーグの共同。脚本は「グース」のロバート・ロダット。撮影は「シンドラーのリスト」でもスピルバーグと組んだヤヌス・カミンスキー。美術はフランシス・コッポラ監督の「ドラキュラ」でアカデミー賞にノミネートされたトム・サンダース。音楽のジョン・ウィリアムス、編集のマイケル・カーンは共にスピルバーグ作品のほとんどを手がける常連。出演は「フィラデルフィア」「フォレスト・ガンプ/一期一会」のトム・ハンクス、「レリック」のトム・サイズモア、「彼女は最高」のエドワード・バーンズ、「ゴッド・アーミー 悪の天使」のアダム・ゴールドバーグ、「グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち」のマット・デイモンほか。98年度(第71回)アカデミー賞最優秀監督賞(スピルバーグ)を受賞。98年キネマ旬報ベスト・テン第2位。
    • good
    • 0

「ワイルド・ギース」


イギリスの傭兵部隊が、アフリカの現地活動家を救出せよと依頼を受けて、任務はあっさり片付くがしかし....
という話
今にして思うと渋いキャスティングに、プロフェッショナルな立ち回りとほろ苦い結末、男の友情
結構、おすすめです。

「プルーフ・オブ・ライフ」
前評判と違って、保険屋が最後はプロフェッショナルに人質救出する話でしたね。
意外と悪くない印象。
保険屋のネゴシエイトぶりもプロらしかったですから。

「特攻大作戦」
古いけどね、面白いので
刑務所の犯罪者を集めて特殊部隊を編成して、D-DAYの際のサポートミッションをするという話
映画全体が訓練シーンが多いので、鬼軍曹モノという部類かと。
これが良ければ「ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場」もオススメ

「ナバロンの要塞」
山登りのプロや爆発物のプロなどを集めて、D-DAYの際に味方が襲われるであろう、ナバロン要塞の大砲を破壊するという特殊任務の話
あんまり戦争映画っぽくないなぁけど、アクション映画としては面白い。
    • good
    • 1

「BAT21」


ベトナムを偵察中にミサイルに撃ち落され、脱出した中佐を救出する映画です。
http://kapon3.web.infoseek.co.jp/miritary/cinema …

「地獄の7人」
ベトナム戦争で行方不明になった息子が、ラオスの収容所にいると言う情報を得て、大佐がかつての部下を集めて救出に向かいます。
http://charles-bronson.hp.infoseek.co.jp/Jigokun …

「シン・レッド・ライン」
日本軍が占領するガダルカナル島への上陸作戦を描いています。
戦争の悲惨さと、きれいなガダルカナル島が対比して描かれています。
http://axn.co.jp/movie/thinredline.html

この3本はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

『Navy Seals』1990年公開


主演:チャーリー・シーン、マイケル・ビーン

『シールズ・栄光の戦士たち』1992年公開(だった筈
主演:不明

※私的には最初の作品が銃撃シーンも多く好きです。
 
2作品だけですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!