プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、あるサーバにPCからシェルをFTPして、RSHでFTPしたシェルを実行するバッチファイルを作成していますが、
コマンド1行づつをカット&ペーストで実行すると正常に動作するのですが、バッチファイルをWクリックすると、FTP
は正常に動作するのですが、RSHの処理がされず、ループ?
(ループの記述はなし)してしまいます。
*ECHO ONでじっこうすると、RSHの行は呼ばれているみたいですが、処理が失敗しているようです。
バッチファイルでの設定に問題があるのでしょうか?

<バッチの内容 start>
*IP、パス、ユーザ名は伏せさせていただきます。

ftp -s:d:\PATH\send.txt XXX.XXX.XXX.XXX
rsh XXX.XXX.XXX.XXX -l USRNAM -n "chmod +x /PATH2/rsh.sh;source /PATH3/envsetUSRNAM;PATH4/rsh.sh"

<バッチの内容 end>

A 回答 (1件)

転送後、rsh を実行するまでに間がなくて、実行ファイルが見つからないとか、そういう話かも知れないと思いました。

バッチで使えるウェイトルーチンは知りませんが、UNIX で言う sleep コマンドのようなものをftp と rsh の間に挟んで、数秒間くらい待たせてみたらどうでしょうか?
    • 0