アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊野本宮大社、速玉大社、那智大社へ行こうと思っています。

そこで、お聞きしたいのですが、速玉大社の参拝所要時間はどれくらいになりますでしょうか?
また、神宝館を比較的ゆっくり見たとしたら、どれくらいの時間がかかりますか?

本宮大社や那智大社の所要時間は調べたらだいたい出てくるのですが、速玉大社の所要時間がさっぱり検討がつきません。

バスの時刻があるので、おおよそで分かれば良いなと思っているのですが……。

A 回答 (3件)

神宝館は30分もあれば十分回れると思います。


撮影禁止だったはずですから、ひとつひとつ自分の目で見ていかなくてはいけませんので案外時間がかかります。もちろん興味がない人にとっては5分も居れば退屈かもしれませんが、国宝級の展示物が数々ありますので興味があれば1時間でも足りないかもしれません。

僕は平日に行きましたが、速玉大社は他の観光客も居ませんでした。駅前にあるのに他の二社に比べて拍子抜けするかと思います。ただ、建物自体は朱色に輝いていました。本宮大社のような昔ながらの建物もいいですが、どちらも回るなら比べてみてください。
新宮駅から速玉大社までの間には商店街はありますが、観光地にありがちな大きなお土産屋はなかったと思います。もちろん川原家横丁や佐藤春夫記念館など立ち寄れる場所はありますので時間調整として候補に入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プチ情報もありがとうございました。
一番行きたかったのが速玉大社なのですが、時間的に厳しそうなら参拝だけで止めようかと思ってました。(他の二社は行ったことがあるので……)
けれど、だいたいで30分くらいなら回れそうですね。

>僕は平日に行きましたが、速玉大社は他の観光客も居ませんでした。
確かに速玉大社は、他の二社に比べると知名度低いですよね……。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 19:16

>神宝館を比較的ゆっくり見たとしたら、どれくらいの時間がかかりますか?



ゆっくりとなると興味の持ち方などが人によって違うのですが、
まあ、トータル1時間もあればざっとは見れると思います。
http://www.mikumano.net/meguri/singu.html

最悪、新宮駅までは歩いても15分程度なので、
あまり気にする必要もないとは思いますが。
(まあ、電車も不便なところなので、見当はつけておく必要はあるのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

速玉大社の後に、那智大社(大門坂より歩く予定)に行こうと思っておりまして、その後電車に乗って帰宅する予定(熊野本宮大社は前日に行きます。)なので、少しでも余裕を持って行動できたらと思っておりました。

滞在時間を1時間半と考えておりましたが、もっと早くに行動もできそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 19:13

速玉大社は新宮駅から歩こうと思えば歩ける距離です。

(徒歩10~15分と思います。)
参拝そのものはゆっくりまわっても10~15分じゃないかと思います。(そんなに広くないです。神宝館にははいったことがないので、この時間は別に考えてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参拝そのものは、それくらいで回れるのですね。
ただ、神宝館に入ったとなると……。
神社の宝物館ですから、そんなに大きくはないとは思っているのですが……。

お礼日時:2009/10/04 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!