アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
先日パラレルデスクトップを自宅のMac(OS 10.5)にインストールしました。
Windows XP SP3のインストールも完了し普通に動いています。

Windowsを入れたのはAmerica's Army3というFPSゲームをやる為だったのですが、ゲームを立ち上げるとグラフィック処理が追いついていません。
(Macに乗っているのはNVIDIA GeForce 9400Mなのでぎりぎり処理能力は足りていると思うのです)

パラレルの設定を見てみるとグラフィックの設定が下がっていましたので「これか!」と思い、ゲームの動作環境に書いてある数値まで上げました。

すると今度はゲーム自体が立ち上がらなくなってしまったのです。

■これはつまりMac OS上でWinが起動している為に本体のメモリや処理能力がMac OSにも使われ、追いつかなくなっているということでしょうか?
■またこの場合、パラレルを一旦アンインストールし、ブートキャンプをインストール、そこからXPを起動すればMacの全ての能力をWinで使えるのでしょうか?

この二つが質問です。
見当はずれのことを言っていたらすみません。
教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

ブートキャンプでWindowsを起動させればまさにWindows機として起動します


正しくドライバーを入れさえすればフルに機能を発揮できます
ドライバーはMacのインストールディスクに入っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
しっかり手順を踏んで試してみます。
一番知りたいことが分かったので助かりました!

お礼日時:2009/10/05 21:17

仮想化して起動させたWindows上では本体と同じ性能で動く訳では有りません


>NVIDIA GeForce 9400Mなのでぎりぎり処理能力は足りていると思うのです
全然足りません
本体の機能フルに使用したかったらまたは使用しなければいけなければブートキャンプでWindows使用してください

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>本体の機能フルに使用したかったらまたは使用しなければいけなければブートキャンプでWindows使用してください

そこが聞きたかったところです!
言い換えればブートキャンプでWindowsを使用すれば機能をフルに使用できるということでいいでしょうか?

お答えいただければ問題解決です。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/10/05 10:41
    • good
    • 0

お使いの環境が分からないので、何とも言えません。

ハード面の情報を詳しく提示されるべきです。
AA3の動作環境を覗いてみましたが、
CPU:最低 3GHzシングルコア、推奨 2.4GHz Dual/Quadコア
RAM:最低 1GB、推奨2GB以上
HDD:空き領域5GB以上
グラフィック:DirectX9.0c/Shader3.0対応
       最低 Nvidia 6600/ATI X1300 256MB
       推奨 Nvidia 7950/ATI X1950 512MB以上
サウンドカード:最低 DirectX9.0c対応
        推奨Creative EAX4.0準拠品(Audigy2,X-Fiシリーズ)
となっています。Parallels環境下での割当ては対応出来ているでしょうか?
「オンラインゲームや負荷の高いアプリケーションについては正しく動作しないこともございます」という
記述もあるので、それに該当している可能性が高いと思います。
仮想マシン上よりもBootCampでWindowsを動かした方が対応しやすいとは思いますが、これもBootCamp
上でのグラフィックドライバーがどこまで対応しているかによるので、やってみないと分からないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
環境を詳しく書かなかったのは十分な動作環境があるので、それが理由では無いと思ったからです。
唯一グラフィックだけは256MBですので、パラレル環境下では足りなくなってしまっている恐れがあるということでしょうか…。

もともとパラレル上、またはBootCamp上で、グラフィックなどの性能が搭載しているものよりも削られて(というのでしょうか)しまうとは思っていませんでしたのでそれが分かって納得しました。

ありがとうございました。
一応試してみようと思います。
しばらくしましたら締め切ります。

補足日時:2009/10/05 09:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!