プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々サビキ釣りに家族で行くのですが、車を横付け出来て足場の良いポイントをご存じの方がいらっしゃれば教えていただけますでしょうか?
場所は大阪湾の南~和歌山中紀辺りが希望です。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

無料で行ける釣場でお答えします。


泉佐野の通称 ドラム缶の大阪(堺側)がいいですよ。
車横付OK、トイレあり、自販機あり、時たま車で何か売りに来ます。
水面まで距離があるので長い竿が(4M以上)扱いやすいです。
アジ、メバル、セイゴ、チヌ、タチウオなど狙えます。
時期にもよりますがカワハギ(ウマヅラ含む)やカレイも狙えます。
がWeekDayは非常に人が多いので場所の確保が難しいです。注意下さい。

足場の良いサビキ釣りできる場所は他にもありますが横付けできる場所は非常に限られています。

少し歩いてOKなら泉佐野南海フェリー後。約2-3分
カートがある方がいいですよ。
トイレ?、自販機あり?(最近行けてないので撤去の可能性あり)
ここは外と内があり外の方が釣果はいいですが、人が多い。
内側の岸壁がお勧め。

これより南側数か所知っていますが車から離れているのと漁港が多いのであまりお勧めできません。

深日港もいけると思いますがここ5,6年行けてませんので詳細は不明です。

どちらにしてもここで尋ねるよりインターネットで検索される方がいいと思います。
あと、家族 子供さんも行かれるなら時間、曜日は問いませんので行こうと思う場所に偵察(下見)した方がいいですよ。
特にトイレは困りますので。
そこで釣られている方に聞くのが一番ですよ
    • good
    • 1

ANo1と同じ場所をのような気がしますが・・


泉佐野の食品コンビナートだと路駐してその横で釣れます。ただ混雑しているので場所が取れるかどうかが問題。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B3%89%E4%BD% …

トイレがあるのは関西製糖工場横です。ジュースの自販機もそこにあります。

車で10分くらいの近くに まるは釣具もあります。
http://anglers.weblogs.jp/shop/m_izumisano.html
    • good
    • 0

■波止場は釣行経験はありませんのでこちらで・・


「磯釣り、波止釣り、アオリイカ|ますやんの磯釣りナビ!」さんのサイトが参考になりそうです。場所は詳しく解説されています。
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/masuyan/index.html

トイレのことを考えるなら。。
■紀北のファミリーフィッシング
和歌山北港海釣り公園(有料)
http://www.wakayamanet.or.jp/fishing/top.html

■中紀のファミリーフィッシング
由良海釣り公園(有料)
http://www.venus.dti.ne.jp/~fish/D-Tyouka/k-6.htm

■煙樹ヶ浜公園のサーフ(日の岬寄り:投げ釣り)無料
遠いですが、公園内に車で行けるトイレはあると思います。
仕掛けを遠くまで飛ばせるカゴまたは投げ釣りで釣りが出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!