プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いエレクトーンは?嫁に行った娘が置いていったヤマハエレクトーン(30年くらい前の)があります 古物カーが回ってきたので聞いたら、エレクトーンは小さい玩具のようなもの以外はお断りと言われ、その小さいタイプでも平屋住宅で18000円と、大きい物は8万円だとか、それでは、電動ノコでも使って分解して少しずつ捨てるしかないでしょうか 市広報のあげます もらいます にも聞きに行ったら、電子ピアノなら欲しい人が複数いると言われました 近くの幼稚園か老人ホームにでも聞きに行こうかと思いますが、名案があったら教えて下さい

A 回答 (3件)

母親が三十数年間エレクトーン教室をしていましたが、


グレード試験の指定機種が変わるたびに新しい機種を
買わされ、歴代の機種が残っています。
初期のB6とC2Bは、阪神大震災で処分しました。
回転スピーカーが開発された当初のD60とD700
及び旧世代最期のステージモデルだったFX20は動
態保存しています。これらの機種は人気があったため
懐かしむ人が多いですが、現在のエレクトーンとは音
源などが違うため敢えて欲しいという人はいません。
御質問者が言われるように、幼稚園か老人ホーム、公
民館やマンションの集会室などの人が集まる場所に寄
付すると、懐かしく思う人に喜ばれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答感謝します 関係先を訪ねましたが、欲しいという人に当たりませんでした

お礼日時:2009/10/20 07:29

「タケモトピアノ」のCMは見たことありますか?


http://www.takemotopiano.com/
このような中古ピアノの買い取り業者はあちこちにあります。
そして、エレクトーンについての同様の中古買い取り業者がいろいろとあります。
googleなどで「中古 エレクトーン 買い取り」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します 教えて頂いた先を探りましたが、エレクトーンの買い取りは一部2,3品に限られておりダメでした 本当にもったいないなぁ

お礼日時:2009/10/20 07:32

捨てるのであれば お近くの幼稚園とかホームとかに聞いてみてはどうでしょうか?


かみさんが前持ってたエレクトーンは友達に上げました。
これから習ってみようか?って子がいてると 買ったけど長続きしなかったってなった場合やはり安い買い物ではないですしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!