プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の夏からレバレッジ規制で、私が行っている取引スタイル(最大レバレッジは100倍程度、実効レバレッジは数十倍以下に抑えることで余力を持って少しだけ長い目で見て取引)は継続できなくなります。そこで、この日本のレバレッジ規制を受けない海外の事業者でFXをする必要があります。

そこで、次のようなFX業者をご存知の方は、具体的にご紹介下さい。

1.日本のレバレッジ規制を受けない
2.日本語でのサポートが可能
3.出金に応じないなどの超悪質行為がない
4.海外送金による高額な手数料を負担しなくて済む

できれば次の条件にも当てはまったらベストです

5.日本に支店がある

A 回答 (4件)

finaljudgeさんの条件である1と2に関して言えば下記業者が適合すると思います。



iFOREX Online
http://www.iforex.com/scripts/pagebase.aspx?fold …

AVAFX
http://www.avafx.com/jp/Forex/

海外FX業者一覧
http://www.forex-traders.net/broker02.html

https://www.zulutrade.com/SignUp_Live.aspx?

条件3と4に関しては会社概要や格付け,2chスレッドを通じて情報収集して判断するしかないでしょう。5に関しては日本に支店を持った段階でFXの取引規制にかかるのでレバレッジ規制対象外の会社は国内に販売拠点が一切無い事が現段階での条件になりますので注意が必要です。

しかし今後この規制が来夏に実施される事で国内でのFX投資は間違いなく海外へ流入するので、それに比例し日本人向けサービスが拡充していくのは避けられない流れと推測されます。

by Seasonic
    • good
    • 0

1. 日本のレバレッジ規制を受けない


日本にないFX業者はこの規制は受けませんので、海外のFX業者が該当します。

2. 日本語でのサポートが可能
ホームページだけ日本語があっても、実際のやりとりは英語というケースは多いです。AVA FXなどはメールでも日本語でやりとりができます。

3. 出金に応じないなどの超悪質行為がない
こういった話はほとんど聞きませんが、日本でもそうですが破綻した場合は帰ってこないことを想定する必要があると思います。

4. 海外送金による高額な手数料を負担しなくて済む
クレジットカードで送金できて、円建て口座があれば手数料は負担しないですむと思います。

5. 日本に支店がある
日本の支店に口座を持つと今回の規制の影響を受けると思います。

2を重視すれば、AVA FXが良いと思います。
    • good
    • 0

http://kaigaifx.sakura.ne.jp/ で紹介されている、
上から3つの「AVAFX」「FXCM」「FXDD」がよろしいかと思います。

AVAは安定しているときはいいけど、不安定な時もあるとの情報も知人から聞きました。個人的にはFXCMが好感触ですけど、ご自分で比較されてはと思います。

なお、上記の3つはすべてクレジットカード入金に対応しているようです(海外送金の5000円くらいが不要)。

また、上記の3つが全てZuluTradeにも対応しています。

参考URL:http://kaigaifx.sakura.ne.jp/,http://zulutrade.z …
    • good
    • 0

ご質問の具体的な事まではわかりませんが比較や検討に有効かもしれませんので下記URLのサイトを参考になさってみては如何でしょう。



私の個人的な意見ですが、FXCMなら日本にもFXCMジャパンがあるので、安心だと思っています。

レバレッジ規制問題もあって、日本人顧客獲得に向けて、日本語サポートが可能とか、円建ての入金で海外送金ではなく、送金手数料が安価な海外FX業者は多くなってきています。

※条件の3番は口座開設してみないとわからないですね。

参考URL:http://www.kaigaifx.com/comparison.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!