プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回・前々回と質問した女性です。
再度、質問させていただきます。
俳優・故田宮二郎さんは、統合失調症か鬱病と借金苦で自殺したのでしょうか?また、俳優・故田宮二郎さんの自宅の側にお墓があったという話も耳にしました。(Yahoo!知恵袋に情報が書かれていました)
実際、故・俳優田宮二郎さんの自宅の隣にはお墓があったのでしょうか?
なぜ、田宮二郎さんの大ファンになったのかは、初めて田宮二郎さんを耳にしたのが3才の時で、テレビを見て知りました。自殺と聞いてもピンと来ませんでしたが、テレビ朝日系で随分前に放送したクイズ番組・クイズタイムショックの最終回に田宮二郎さんが再度、自殺したと聞きました。その時の私は消失感と絶望感を抱いた記憶があります。
もし、田宮二郎さんが現在も生きていたら、昭和58年にTBSで放送したアニメ番組・イーグルサムの話をしたり、昭和60年に任天堂から発売して大ブームを巻き起こしたファミコン・ファミコンソフトのスーパーマリオブラザーズ・グラディウス・忍者ハットリ君で田宮二郎さんと一緒に遊んだり、私はラッツ&スターのめ組のひと・おニャン子クラブを聴いたりしたかったです。それくらい田宮二郎さんの大ファンです。先月、私は田宮二郎さんの後追い自殺を図ってしまいました。
どなたか詳しい方、回答よろしくお願いします!
長々とすみません。

A 回答 (2件)

前の質問も読ませていただきました。

田宮二郎さんのファンです。
のちにいろいろと研究・追及されたところによると、彼は躁うつ病を病んでおり、躁のときにこしらえた借金などもあったようです。
うつ状態のときに、自殺したようです。
(統合失調症ではありません)

私はリアルタイムで「白い巨塔」を見ておりましたので、彼の自殺は大変ショックでした。

前の質問で、散々自殺はよくないと皆さんにたしなめられながら、自殺を図る気持ちがわかりません。
市販の頭痛薬ではODにもなりません。胃が痛むだけです。
そういうことをしたり書いたりするのは、ほかの回答者の方にも失礼です。やめてください。

田宮二郎さんについては、ご子息こそがそのショックを乗り越えて、きちんと芸能界で活躍なさっています。その様子を見るのもファンのひとつの方法ではないでしょうか?

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

きつい助言ありがとうございました!!

たまたま見かけました。

自殺の動機はわかりません、確かにクールな印象でしたね。

> 先月、私は田宮二郎さんの後追い自殺を図ってしまいました
そんな事をしてはいけません、自殺なんかしたって何にもならない。

田宮二郎さんのファンということなら以下のDVDはいかがでしょうか?
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1 …
この最後で田宮二郎演ずる財前五郎が最後に癌で亡くなります。
このシーンを撮影後、そんなに時を置かずに自殺しました。
なので、財前五郎の死期を察した部分は迫真の演技だったと評判になったテレビドラマです。

くれぐれも自殺などはいけないですよ。

この回答への補足

• 0