アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城県から京都府までの、一般的なアクセス方法を教えていただけないでしょうか?
夜行バスというのは見つけたんですが、出来れば他の手段がいいんです。

今月末に京都に行く用事があるのですが、今まで遠出などした事も無い為、何に乗ってどこで降りればいいのか、さっぱりわかりません・・・
検索しようにも、良いキーワードが思いつきませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

仙台にも京都にも良く行くのですが、
宮城から京都だと直接は厳しいので、飛行機か新幹線となります。
ただ、飛行機の場合は京都ではなく、大阪(厳密に言うと兵庫)になってしまうので、京都に行くのに別途バス・電車の乗り継ぎが必要なので、それが面倒でしょう。

恐らく、多少時間がかかるにしても新幹線のほうがよいでしょう。
乗り換えは東京のみになりますし、乗り継ぎ改札もあるので、徒歩移動は少なくてすむでしょう。
切符もみどりの窓口で相談しながらいけば乗り継ぎしやすい電車を調べてくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭に入れた上で検討してみます!

お礼日時:2009/10/05 20:03

IzumiEXさん 、こんばんは



宮城から京都まで とのことですが、
仙台市内から京都市内とのことでよろしいのでしょうか?

一般的には仙台駅~(東北新幹線)~東京駅~(乗り換え)
     東京駅~(東海道新幹線)~京都駅
   になるかと思いますが...

 出発地と到着地をもう少し詳しく記入していただければと思います。
 (最寄り駅など)

 ちなみに私は仙台市在住です

この回答への補足

こんばんは、ありがとうございます!
そうですね、仙台駅から京都駅までと考えていました。
京都市内に着いてしまえば地下鉄でどこにでも行けると聞いていました。
今は、東北新幹線の時刻表を見つけたので、にらめっこしている所です。
2時間半もあれば東京に着けるんですね・・・もっとかかると思ってました。

補足日時:2009/10/06 02:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で何とかなりそうです。
皆さん、ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/14 15:51

JRの乗り継ぎが一番安い。


新幹線の乗継が一番普通かな。
航空機なら関空まで行ってしまうかな。伊丹もあるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一通り調べてから比較してみようと思います。

お礼日時:2009/10/05 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!