プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から、顔文字が7000個ぐらい入ったtxtファイルをもらったので、全部登録しましたが、ヤッパリ消そうと思います。何個かは消したのですが、きりがありません。どうすれば一気に削除できますか?OSは98です。(関係あるかな?)

A 回答 (3件)

私はWin2kなので全て当てはまるかどうか不明ですが・・

IME辞書ツールの「ツール」メニュー>「テキストファイルで削除」で削除可能かと思われます。
(辞書ツールは、単語/用例登録から起動できます。)
    • 0

Excel、お持ちですか?

ためしに1つだけ登録して削除してみましたが、うまくいったので。

1.テキストファイルで登録辞書をバックアップ(output1.txt)。
2.登録辞書をすべて削除。
3.Excelでoutput.txtを開き、「データ」→「フィルタ」→「オートフィルタ」の機能を使っていらない登録単語を行ごと削除。
4.そのExcelファイルを「output2.txt」などにリネームして保存。
5.辞書ツールの「ツール」→「テキストファイルからの登録」で、さっきの「output2.txt」を選択して登録。
あたしの環境ではうまくいきました。

コレでダメでしたら、も一度全部削除して、一番最初にバックアップをとった「output1.txt」を登録しなおし、賢者の登場を待ちましょう。
    • 0

こんにちわっ。

もし他に登録している語句がなければ、アンインストール後に再インストールと言う手もありますが・・。

顔文字だけ一気には難しいそうですけどね・・
    • 0