アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通り、JR大阪駅から大阪駅前第3ビルまで行きたいのですが、分かりやすい行きかたを教えていただけませんか?
何か表示が出てたりするのでしょうか?

ちなみに京都方面からJR大阪へ向かいます。何出口から出れば良いかも知りたいです。

ついでにJR大阪駅から第3ビルまで向かう間にコンビニはありますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

地下からのルートの場合は



大阪駅の中央改札を出て右に曲がり南方面へ向い階段を降りて
左右両側に大丸地下入口がある通路をそのまままっすぐ南下します。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

左側に阪神百貨店が見えてきますがその通路も曲がらまっすぐ南下します。
少し歩くとすぐに3方向に分かれた通路がありますので
真ん中(感覚的には斜め左方向)の通路を歩いて行き
しばらくすると左側に第4ビルのB2F入口があり
(左右両側に金券ショップがあるのが目印になると思います)
これらは平面で繋がっているのでここでの階段の乗降は一切ありません。
http://www.oud.co.jp/ds/chika.html
http://osaka.atcity.jp/store/store_all_list.asp? …

第4ビルに入って突き当たりまで行き右に曲がって歩いていくと
第3ビルに入っていきます。
http://osaka.atcity.jp/store/store_all_list.asp? …

第4ビルと第3ビルの境界付近の第4ビル側のB2Fにファミリーマートがあります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天気も悪かったので地下から行きました。
ほぼ迷わず到着する事ができ、助かりました^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/06 17:40

大阪駅で降りたら中央口からアクティ大阪(ホテルグランヴィア)側へ出てください。

(工事中で行きにくいかもしれません。)
大阪駅前交差点に立てば、道路の向かい側に阪神百貨店が見えるので、横断歩道を渡って阪神の右側の側壁を伝うように南下して、その先の2又を左側へ(一方通行のとおりに)南下していけば第4ビル。その向こう側が第3ビルです。

第4ビルのなかにファミリーマートがあります。
迷わず駅前に出れたとしても、だいたい10分ぐらいかかると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで迷わずに到着できました^^

お礼日時:2009/10/06 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!