プロが教えるわが家の防犯対策術!

テイルズオブ シリーズの中でお勧めはどれですか?
理由もあると嬉しいです

ご意見宜しくお願いします

A 回答 (6件)

リバースです。



理由は・・・それしかやったことがないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答の方遅くなってすいませんでした

早い解答とご意見有難うございました

お礼日時:2009/10/07 22:00

ヴェスペリア(PS3)


理由…それしかやったことが(笑

戦闘難易度イージーでもラスボスで全滅しかけました。
ライフボトル15本使い切ったし……
いや、ラスボス強化されるイベントやってたからなんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます

難しいゲームはあまり得意ではないのですが
参考までに受け取っておきます

お礼日時:2009/10/07 22:27

古いですが、ファンタジア


シリーズ中1番感動し、今も心に残っています。
忘れられない、心があたたかくなる作品かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます


ファンタジアは友達が持っているので知っていましたが
心あたたまるような作品だったのは初耳でした
今度借りてみようと思います

貴重な意見本当にありがとうございました

お礼日時:2009/10/07 22:06

私がやった中では、ファンタジア、シンフォニア、アビスがお勧めです。


理由は、
○ファンタジア
 テイルズは単純に善と悪ではなく、お互いに戦う理由がある所が好みなのですが、これは一番最初にやったので印象に残っています。
 今やるとゲームとしてはレトロな感じですが、ストーリーはいいと思います。

○シンフォニア
 世界を救う旅に、と王道な話ですね。戦闘システムもよくなってますし、王道的なストーリーが好きならお勧めです。

○アビス
 幼少時の記憶を無くした精神年齢が低い主人公が成長し、世界を救う為に~という感じの物語。
序盤は主人公の自分勝手な言動や行動が気になりますが、徐々に成長していくのは見てて楽しかったです。
ゲームとしては新しい方なので、システムも上2つより良く出来てると思います。

ヴェスペリアはまだやってませんが、評価もそこそこ良さ気なので、今度やる予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます


特に戦闘システムが良いのは好きなので
シンフォニアをやってみたいです
ファンタジアもストーリーが良いとのことなので
興味をひかれました

たくさんの意見を有難うございました

お礼日時:2009/10/07 22:12

こんにちは。



ファンタジア~シンフォニアまでと、
いくつかプレイしましたが一番のお勧めは
「テイルズ・オブ・デスティニーPS2版」です。
PS版のリメイクで戦闘システムなどを大きく進化、非常に動かしていて爽快です。
ストーリーはほぼ原作通りに演出をアレンジしてあり、初見でも解りやすいでしょう。
声もフルボイスなので感情移入しやすいのではないでしょうか。
また、DEENが歌ったテーマソング「夢であるように」はシリーズ1、2を争う人気と同時に作品に合っているとの評価も高いです。
ディレクターズカット版も出ていますが大きな差は無いです。
とあるキャラクターモードが追加されていますが、本編の裏側をちょっとなぞる程度です。
そのほか細かな変更があり遊び易くなっている部分もあるので、どちらでも宜しいと思います。

お気に入りの作品が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
解答有難うございます

声がフルボイスというのは驚きました
さらに初見でも分かりやすいゲームとの事なので
プレイしてみたいなと思います

その他詳しい説明有難うございました

お礼日時:2009/10/07 22:17

こんにちわ。



私が今までプレイしたこと(クリア~少しさわった程度)シリーズの中では、アビスかヴェスペリアがオススメです。

◇アビス
序盤での主人公の稚拙さが鼻につきますが、そこからの成長が素晴らしい。
キャラクターも個性的で、ストーリーも奥深い。
戦闘システムやサブイベントも豊富で、やりこみ要素も十分。

◇ヴェスペリア
自分の中では一番主人公が好きになれたシリーズ。
主人公がテイルズシリーズ中で一番年上(らしい)で、考え方や行動も大人っぽい。
アビス同様サブイベントも豊富で、やりこみ要素十分。
自分的には戦闘システムが特に気に入っています。(主人公は非常に使いやすかった)

どちらもストーリーがしっかりしていて、面白いので是非一度プレイしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
御意見有難うございます

どちらもストーリーが良いということで一度やってみたいと思います
特にedajさんが気に入っているという戦闘システムが
気になるのでヴェスペリアをプレイしようかと思いました

解答有難うございました

お礼日時:2009/10/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!