プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名のとおり、iTunes上で認識しているのに、再生ボタンを押しても再生できない曲があります。
同期したiPod Touchでは問題なく聞けるし、保存先のフォルダから直接iTunes以外のソフト、例えばMedia Playerで再生すれば再生できます。
また、それらの曲は以前は普通にiTunes上で再生することができました。
プロパティで曲の情報の編集をよく行っていたので、それが原因なのでしょうか?教えてください

iPod touch 第三世代 32GB
iTunes9.0.18

A 回答 (3件)

曲名の前に「!」ありませんか??



「!」がついたということは、どっかに移動したか削除したか、あるいはファイル名を変更したはずです。
いったん全曲選択して右クリック→削除。
曲ファイル、もしくは曲ファイルの入ったフォルダをドラッグ&ドロップで再度登録。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

曲名の前に!はありませんでした。

お礼日時:2009/10/07 00:40

私も同じ症状で悩みましたが、私の場合は以下の作業で治りました。


itunesで再生できない曲を選択ー右クリックー「ID3タグを変換」を選択ー「ID3タグバージョン」にチェックを入れ「OK」をクリック

(itunesでは再生できるようになりましたが、同期をしてもなぜかipodでは再生できません)
    • good
    • 7

>プロパティで曲の情報の編集をよく行っていたので、



その時に曲の再生開始時間と終了時間をいじってしまったのでは?
例え正しいように見えても実際にはおかしくなっていることもありますから、一度再生時間と終了時間を入れてみてどうなるか確認した方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再生開始時間と終了時間を変えてみたのですが、やはり再生はできないです。

お礼日時:2009/10/06 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!