プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに新潟から富山まで、日本海側を、道の駅を巡りながらドライブしようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、このエリアで、おすすめの道の駅はありませんか?
特に食事について、どの道の駅で食べようか迷っているので「これは食べなきゃ!」というものを教えていただけると嬉しいです。
全国の道の駅ファンのみなさん、よろしくお願いします(^^)

A 回答 (4件)

能町の道の駅もいいですよね~。


ここのカニはとても美味しいです。

青海町の親不知ピアパーク、ここも、まぁまぁおすすめです。
食事も美味しいのですが、数年前にここの海岸を訪れた観光客が
偶然、ヒスイを拾ったとか。300万の値打ちだったそうな…
と、夢見たいな出来事があるかもしれません(笑)
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_fol …

出雲崎町の天領の里もけっこういいですよ~。
新鮮な魚介類もあったと思います。
ここで印象に残っているのは、海の景色です。
ゴールデンウィークあたりなら、気温も丁度いいと思いますし
ぼけっと海を眺めていると、心が癒されますよ~。特に夕日がおすすめ!
海に向かって橋が伸びているので、そこもなかなかいいと思います。
http://www.town.izumozaki.niigata.jp/tour1.html

ゴールデンウィークの天候は良さそうなので
楽しいドライブになりそうですね!
気をつけていってらっしゃい(o^∇^o)ノ
    • good
    • 1

一番印象があるのは新潟県能生町の道の駅です。


国道8号線沿いにあり、海に面してます。道の駅の中には海産物の即売所、市場があり、冬には蟹汁がありました。
山間の自宅から往復4時間ほどかかるのですが、新鮮な魚が食べたいときなど、月に1回通ってます。

#1の方が書かれてる北陸道の米山SA(下り線は米山インターと直結してます)の眺望は、晴れた日には一日中見ても飽きないと思います。きれいな日本海が一望です。
    • good
    • 0

氷見はいかがでしょうか。



氷見は、海と魚と温泉の街です。

氷見ブリをはじめおいしい魚もたのしめそうです。
魚のまち・氷見の中心、氷見漁港の中にあり、しかも、見て、買って、味わえる氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館も魅力です。

参考URL:http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_fol …
    • good
    • 0

私は新潟ふるさと村がおすすめです。



新鮮な魚介類、新潟名物笹団子など、新潟ならではのお土産がイッパイある大きな道の駅です。

>道の駅を巡りながらドライブ
もしも時間があったら、北陸自動車道の米山インターで一休みもいいかもしれません。天気の良い日には日本海が一望できる芝生があるんですよ。

参考URL:http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!