プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からデシカメで撮影した写真をCD-Rに焼いてもらい、自分のノートPCでCD-Rを再生しようとしたのですが、「E:\ Discコードが壊れていてアクセスできませんでした」と表示されました。
どのようにすればCD-Rを読み込ませることができるのか困っています。
友人のノートPC(Vista)ではDiscをうまく読み込めました。私は、XPを使用しています。
乱文になりましたが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

VistaのCD_Rへの書き込み方式には、「ライブファイルシステム形式」と互換性の高い「マスタ形式」の2種類あります。


http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vist …
「ライブファイルシステム形式」で書かれるとXPでは、読み込めないはずです。

「マスター形式」で焼き直しをしてもらうしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答していただきありがとうございました。
友人にもう一度、事情を説明して焼き直してもらいます。

お礼日時:2009/10/06 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!