アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログにてかなりのスペックは覚悟してるのですが、FFのベンチで1580です。
celeron1.1GHz 810チップ(AGPなし)
メインメモリー512M ADSL1.5M
GeForce2 MX-200 32MB PCI
ベンチは1500オーバーですが、ぎりぎりのライン?この位で楽しんでいる方おられますか?
動かない&楽しみよりストレスがたまる可能性のほうが大きいでしょうか?
PCスペックでお分かりの通りダメならPC交換ですが・・金欠です。スパッとあきらめます。

A 回答 (3件)

私は以前、1GHz無いスペックにてベンチ1600位でしたが、やり始めの頃はま~ま~動いてましたが進むにつれてパーティーなど組んだ場合、描写が間に合わずほとんど止まった状態になったりしました。

結局、新しいパソコンが欲しかったこともあり買い替えましたが・・。出来ないことはないですが言われる様にストレス溜まるかもしれませんね。やはりベンチ3000以上あった方がいいかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的回答を有難うございます。
とても納得がいきました。
残念ながらFF11は締めます。
次回(いつか)お金がたまったらAGPスロット付きに変えたいです。

お礼日時:2003/05/01 04:48

PC版の場合、天候エフェクトを切る、影を消すなど、


描画量を減らして負担を減らすことが可能です。
また、解像度を落とすことにより、多少画面は粗くなりますが、軽量化には効果的です。
いずれも外部ツールなどではなく、ゲーム内の設定で行えます。
街中など表示人数が多いところでは、かなりキツくなるでしょうが、
これはハイスペックでも似たようなものです。
まずは、徹底的に軽量化の設定でプレイしてみて、お金かける価値が有ると思うなら、
貯金してビデオカードを買ってみては?
「画像が奇麗」なのはPC版FFXIの売りですし。

この回答への補足

有難うございます。
過去ログで一番気になったのは
「FF11 ベンチマークテスト2000 だけど製品版が!?」 QNo.467907
一応私の「子供マシン」はベンチソフトは正常作動。
気になるのは「PCI」スロットしかない。ということなのです。他はLANボードのみです。
チップ次第という感じもしないでもないですが・・きついようですね。

補足日時:2003/04/29 19:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金かける価値が有ると思うなら
過去ログからFFの風評を聞くと、とても親身なお言葉かと存じます。
有難うございました。

お礼日時:2003/05/01 04:50

『ゲームラボ1月号』(2003年1月1日発行)の検証に拠ると、


「Pentium4 2.0GHz」+「GForce2MX100/200」で『FFXI Bench』スコアが1500。
グラフィクボードを交換して
「Pentium4 2.0GHz」+「GForce4Ti 4200」で『FFXI Bench』スコアが4406、だそうです。

PCIバスの「GForce4Ti 4200」があるかどうかは知りませんが、PCIバスの「GeForce4MX420」や「RADEON9000」なら販売されています。

グラフィックボードを交換して『FFXI Bench』スコアが3000超えるかどうか、挑戦してみますか?

参考URL:http://www.askselect.jp/g4mx.htm,http://www.asks …

この回答への補足

有難うございます。
今メイン機は「Pentium4 2.0GHz」+「GForce2MX400」ですが(AGP)スコアは1800です。GF4MXなら3000は行くと思うのですが、付けたいのは子供のマシン。AGPスロットなし。カード代プラスソフト代プラス1280円が躊躇させるところなんです。
机上では133MBを共有するPCI。X4(266X4)のAGP。でもスコアはそれほどの差が出ないのがちょっと不思議。3Dマーク2001でもこの2台「若干」P4+AGPが上回ります。

補足日時:2003/04/29 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!