プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月末から4月にかけてアメリカに女一人旅を考えています。
海外に一人旅は初めてなので少し不安なのですが、良いホテルや日本の旅行会社がれば教えてください。1泊15000円以内で考えています。
旅先は
シカゴ、ナッシュビル、メンフィスにそれぞれ2,3泊とニューオーリンズに4、5泊の予定です。

A 回答 (6件)

ニューオーリンズ在住の者です。

魅力的な旅行計画ですね。
ジャズなどが好きな方と思いますが、ニューオーリンズは必ず楽しめると思います。これまでに友人が何人か遊びに来ましたが、かなり満足してもらえたようです。

ホテルですが、時期的にフレンチクォーター内のホテルはそれほど安くないかもしれませんね。来年のマルディグラは2月半ばなので3-4月はその頃よりはマシだと思いますが... ただ、冬-春先位はニューオーリンズの観光シーズンですし、この時期はシーフードが美味しくて安くて最高です。ぜひニューオーリンズ伝統料理を楽しんでください。

話を戻します。15000円でFQ内のホテルを探すことは可能だと思いますが、その際は立地に注意した方が良いかもしれません。FQの地図を参考にしてほしいのですが、バーボンStよりも川から離れるほど治安は低下すると思っておくといいでしょう。同じように、エスプラネードAveに近づくほど人通りは減っていきます。特に川から離れた側にはあまり見るものもありませんので、昼でも観光客は少ないです。日本人に安心という意味ではFQに隣接してヒルトンやシェラトンがありますが、もっと高いかもしれませんね... ただ、その近辺にもホテルは沢山あります。FQのサイトで検索できますので参考にしてみてください(http://frenchquarter.com/)

ちなみに治安面で不安に感じられているかもしれませんが、FQ内のバーボンStやロイヤルStあたりを観光する分にはそれほど心配することはないと思います。夜中でもびっくりするほど賑わっていますし、警官も沢山見廻っています。
ただ、女性お一人とのことですし、ホテルに帰る際などもし心配であればどんなに短距離でもタクシーを使うといいでしょう。知り合いの白人の女の子はどんなに近距離の駐車場に停めてもそこまでは必ずタクシーを使います。
アメリカはどこでもそうですが、1ブロック離れただけで極端に治安が変わるというのはよくあることなのでその点は気をつけて下さいませ。

なお、余裕があればFQだけではなくプランテーションツアーなども楽しめると思います。良い旅になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地の人にこれだけ詳しく教えてもらえると助かります。
行くと決めてから良く考えると知り合いが全くいないので不安だったのですが、実際に生活してはる人に教えて貰うと頑張って行ってみよう思えました。良い旅になるようしっかり計画したいと思います。

お礼日時:2009/10/12 21:25

JazzやPop music、Rock'n Rollにご興味がおありと推測します。



概ね都心のホテルは高く、周辺のホテルは安いというのがアメリカだけでなく、世界的な常識です。しかし都心は便利の反面、その地区の治安が悪いことは大都市なら十分考えられます。

レンタカーなどを使わないのであれば、ニューオーリンズは歴史保存地区であるFrench Quarter(FQ)の中のホテルをお勧めします。狭い街区ですが、フランス植民地時代の雰囲気が色濃く残り、夜になるとあちこちからJazzが聞こえてきます。

これまでRoyal Sonestaなどいくつか泊まりましたが、どれもFQ内のホテルに高層の建物はありません。ただし周辺地区に比べると宿泊費は高いです。ホテル内、周辺の雰囲気との兼ね合いがありますが、やはりここでの宿泊は思い出に残ります。

ホテルチェーンでは、やはりホリデイ・イン、FQに隣接したHilton New Orleansが日本人にはお勧めです。

限定的な回答ですが、お許しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ限定していただいたほうが調べやすいので助かります。
生の現地の音楽を肌で感じたくて企画しているのでこれだけ教えていただけると安心です。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/12 21:19

こんばんは。



ご旅行先からすると音楽とか何かしら目的のあるご旅行と見受けられます。
であれば、目的を達成するために安心して泊まれるホテルを探してみてください。
また、他の方も書かれていますが車の有無もホテル選びにおいては重要です。
その中からご自身の予算に見合うホテルを選びます。
いくらホテルがよくても、ニューオリンズのフレンチ・クウォーターを満喫したい人に、
遠い球場の近くのホテルをお勧めしても意味がないのです。
ただ、大都市のシカゴとその他の都市が同じご予算というのは難しいかも。
考え方次第ですが、交通費がかからない便利なホテルが取れるなら、
若干高くてもいいとか、どこかでバランスをとる必要はあるかもしれませんね。
まずは地図を広げて、ご旅行の目的地とホテルの位置関係を調べてみてください。

手配自体は旅行会社でもいいですし、クーポンを発行してくれる会社もあるし、
チェーン系なら日本でも電話予約が可能なところはいくらでもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。音楽が目的です。
旅行会社も検討してたのでそちらのほうも調べてみます。
まずはもう少し地理を把握しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/12 21:16

そこらへんに行ったことがないのですが、とりあえず、


日系旅行業者は、JTB USAはいかがでしょうか。
http://www.jtbusa.com/jp/default.asp

H.I.S.もあります。
http://his-usa.com/ja/top/Top.aspx

ホテル選びは、立地も重要です。
どこの都市でも治安が心配なエリアというのがありますので、
安くて良さそうなホテルがあったとしても、治安の悪いエリアは避ける。
そして観光や交通に便利そうな場所を選ぶ。

シカゴ 治安 で検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安が一番心配だったので助かります。
さっそく見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/12 21:13

自動車が運転できるのであれば幅が広がりますが、


なければ、空港とのアクセスを考えるべきでしょう。
ヒルトン系やシェラトン系などの大手がおすすめでは
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で車はこわいので今回はレンタカーはやめておこうと思っています。有名なホテルならやっぱり安心ですね。調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/12 21:12

自分も一人で海外によく行きます。



安くて手軽で、安心なのはホリデーイン系列です。
だいたい提携ホテル含め、世界各国にあります。

まず、リンク先のPORIORITY CLUBに入会すると
かなりスムーズです。
日本語も対応です。
ポイントも貯まります(笑)

どこのホテル??? 知らないとは言われません!!

オススメはクラブ会員予約だと割引があり、部屋もクラブ会員の階に
なりますのでお得です。

どこの国もホテルの造りや勝手が似ているので、やけに安心感があります。

ホテルも急な移動でもすぐ探せます。


日本語でニューオーリンズ
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/pc/490/ja/mapse …


英語で探してみます。
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/home?current …


シカゴ
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/1/en/mapsear …

ナッシュビル
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/1/en/hotelse …

メンフィス
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/1/en/hotelse …

参考URL:http://www.ichotelsgroup.com/h/d/pc/490/ja/home? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
知らない人がいないホテルは本当に助かります。
さっそく見てみます。

お礼日時:2009/10/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!