プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女、大学生です。
いままで彼氏がいたことがありません。
告白されたこともないです。
高校時代は彼氏のいない友達も結構いたので、一緒にふざけあっていたのですが、さすがに大学入学して半年たつと周りも彼氏ができ始め、自分だけ出会いのないまま取り残されています。
今まで4回告白しましたがどれも失敗していて、大学に入ってからも好きな人はいましたが、相手の眼中にまったく私が入っていない(向こうに好きな人がいた)のであきらめてしまいました。
この年まで彼氏がいないと自分に人間として問題があるのではないかと心配になります。
容姿はブサイクともいわれませんが、美人といわれたこともありません(女性からのお世辞のかわいいは抜きにして。)
身長が165あるのでそこが問題なのか、
アニメやマンガが好きなのでそこが問題なのか、
ネガティブなのが問題なのか…いろいろ考えたのですが、もう悩みすぎてどうしたらいいかわかりません。
みなさんはどんな場所で彼氏・彼女と出会いましたか。
サークルもみっつ入っていますし(あまり積極ではないですが)、イベントがあれば参加して、男友達も結構います。
それでも彼氏ができないのは自分の意識のもちようが悪いからなんでしょうか。

A 回答 (6件)

うーん、男友達結構いるのなら、いいと思いますが。

まず、美人でなくともブスでなければ 男はそんなに絶世の美女ばかり好む人ばかりでないので気にすることないと思います。
身長ですが、165cmぐらいで(低くはありませんが そんなに高すぎとも思いませんが)はねるような男ばかりだと、この国の未来は危ないです。近い将来韓国とかに比べて、同じ東洋系でも貧弱な男ばかりになりそう。
韓国では165cmぐらいの女性が結婚相手に一番人気なので、今の若い日本人男性が、それぐらいの身長を「高すぎる」って言う人ばかりだと、あと20年後には 韓国に比べ男性の身長が10cmぐらい低くなりそう・・そうでないことを祈ります。
やはり性格でないですか、ネックは。明るくて朗らかな女性が一番どこでもダントツ人気です。
少々ブスでも明るさがあればモテたりします。ネガティブが理由なのでは?
女優なんかでも やはり暗い感じの人より 明るい人の方がモテモテです。職場の花といわれてる人でもそういう人が多いです。
    • 0

20代中盤の女子です。

私の身長は167センチくらいです、うちの彼氏のが身長は小さいですよ(汗)

ついでに漫画も大好き若干隠れ腐女子です(笑)

私と彼が出会ったのは私が15の時です。
当時高校一年の私が地元付近でバンドを組みたくてたまたま入った新○安の楽器屋さんにメンバー募集(今みたくネットが普及していなかったので紙ベースで募集するんです)をしたときに連絡を寄越した人と一緒にメンバーになった人です。

かれこれ10年来の付き合いになりますが、お付き合い自体はまだ1年ちょっとです未だに一緒に趣味として音楽してます。

共通の趣味などで見つけると見つけやすいかもしれません。
アニメ好きマンガ好きだからって見た目もオタクな人ばかりとは限りませんしね♪

興味がある事を片っ端からやってけば人との出会いも増えますし、趣味を増やすっていいですよ!

彼氏を探そう!と思ってきっと気が張りすぎてるんじゃないですかね?
やりたい事をやってたらそれを見た人が「この人いいな」って思う事って結構ありますよ。
何かを一生懸命やってる人って男女関係なくカッコイイもんです!

あまり積極ではないサークルに顔を出すよりも本当に自分がやりたい興味のあることをやってはいかがでしょうか?
まだ19歳ですよ!若いんですからそんなに彼氏を作ることに必死にならなくても大丈夫!

早く彼氏が出来たからいいってもんじゃないんですから♪
勝手に彼氏は出来るモンです。
勝手に視界に入ってきて好きだなぁ~って思うもんです。
探すものではないですよ、気付いたら好きみたいな。

あまり気張らず頑張って下さい!
    • 0

どうも同い年の男です。

安心してください。春日の…ではなく、私と似た境遇ですね。

しかしこんな私よりあなたの環境は「だいぶ」マシなので、自信持ってください。
私の環境..
工業高校卒業(当然男ばっかりで出会いは一切なし)
某大手製造メーカーに就職(事務員以外は男だけ。事務員と接する機会はないですね。)

365日で女性と話す日なんてあるのか?ってぐらい話す機会すらないです。
話す機会がないのは、自分を知ってもらう事すらできないので厳しいです。下手に話しかけてセクハラで訴えられたらたまったもんじゃないです。

また男から知らない女には話しかけますが、女から知らない男って確率少ないですよね?
男は待っててもよほどイケメンじゃない限り何もできません。
女性だからってわけじゃないですが、自分から話す事さえできればうまく行くと思います。

お互い焦ってるようですが、いっしょにがんばりましょうよ!!!
応援してます。

一つ。今はそういう縁がないだけ。決してあなたがダメなわけじゃないので安心してくださいね♪
    • 0

30歳になるまで誰とも付き合ったことがなかった者です。

高校は女子校で、彼氏がいる人もいましたが、特に気にすることもせず、
そのまま大学に入学しても真面目に勉学に励み、就職しても
仕事が終わればまっすぐ家に帰っていたので、だれかとおつき合いするということはなかったです。

自分自身の考え方として、焦って変な人に捕まるよりは、本当に自分に合った人が私を好いてくれたらその方がいいというポリシーがあったので、積極的に恋人探しをすることもしませんでした。

さて。
ご質問の件ですが、夫とはインターネットで知り合いました。
私が好きなアーティストのファンサイトを運営していて、そこの
掲示板に書き込みをしてくれていたのが、夫です。
しばらくは掲示板でのやり取りだけでしたが、アーティストのピアノ弾き語り譜を貸してあげることになり、個人的にメールをやり取りするようになりました。

そのやり取りの中で、価値観が非常に近いこと、アーティスト以外にも共通の趣味があることなど、いろんなことがわかってきました。
それで、どちらからともなく、会ってみようという話になり、400キロの遠距離恋愛を経て、2年ほど前に結婚しました。

おかげさまで、とっても幸せな結婚生活を送っています。
30歳を過ぎておとずれた、人生最高の幸せを大切にしながら暮らしています。

ご質問者様は、まだまだ10代でしょう?
今はいろいろ新しいことに挑戦して、じっくり自分を磨いてください。
アニメやマンガが好きなら、同じ趣味の彼が近づいてくれる日もあるでしょう。

自分が好きなことをして輝いていれば、自然と異性の目を引きます。
ネガティブはいけません。自分に自信を持って、ありのままの自分を
表に出してください。そういうありのままのあなたを好いてくれる人こそ、ホンモノである可能性が高いです。

間違っても彼氏ほしさに背伸びしたり、自分に嘘をついたりしないこと。
自分に正直に・・・これが近道です。
    • 0

身長が167cmあって

いまだ(三十路)に週ジャン欠かさず読んでて
自分、ネガティブ星からやってきました
どっちかって言うとかわいいタイプではないです。
見た目も中身もサッパリ系。
って感じでも、男友達も彼氏も普通にましたよ。

タダ、私も自分から告白するとダメなタイプではあります。
好きな人に対しての自分アピールが下手なのかもしれないですね

私は趣味が合う人の延長上に彼氏達がいたかもしれないです
昔は無かったけど、今はたとえばミクシなんかのコミュニティーのオフ会とか出てたら、気が合う人から始まって…とか多いんじゃないですかねぇ。。

あせらずゆっくり頑張ってくださいね
    • 0

男友達がいるなら、その友達に相談してみるのはどうでしょうか?

男の心理は男にしかわからないこともたくさんありますし
何かいいアドバイスもくれるかもしれません。
もし質問者様を気になってる方がいれば
そういう質問をされたらまた付き合い方も変わるかもしれませんよ?
何事も行動あるのみです!
    • 0