アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ファミコン(小豆色のです)にちょっとはまりはじめたのですけど(汗)、どのゲーム(ソフト)が面白いのかよくわかりません。。。オススメのゲームソフトを教えてください!!ちなみにあたしの好きなのはスーパーマリオです。

A 回答 (20件中1~10件)

わたしも持ってました。

(←過去形)

そうですね。ドンキーコングかな。

う~~~~、な、なつかしい!!!
    • good
    • 0

ドラゴンクエスト3を取扱説明書なしでプレイ。

    • good
    • 0

百円ぐらいで売っているソフトをちょこちょこ買うのもいいかも・・・

    • good
    • 0

やっぱりたけしの挑戦状おもしろいですよ

    • good
    • 0

「エレベーターアクション」や「暴れん坊天狗」なんて面白いですよ。


暴れん坊天狗は入手がかなり困難ですが、このご時世的を考えると一線を越えてしまっているような気もしなくはないです。
    • good
    • 0

オホーツクに消ゆ(これはおすすめ)


パックランド
高橋名人の冒険島
桃太郎伝説
さんまの名探偵
ツインビー
MOTHER
ファミコン探偵倶楽部(ファミコンだったかな~?)

個人的にはこの辺がハマりました。
他は任天堂のソフトならハズレはないかと…
    • good
    • 0

ファミコンならやっぱりMOTHERは外せないかと・・・。


あとおすすめはポートピア連続殺人事件ですね。あの難易度はハマりますよ。
    • good
    • 0

ボンバーマンかなぁ。


一番最初のヤツ。
シリーズが進むごとにキャラがはっきりしたり、ステージが変わってきてこども向けっぽくなっちゃったけど、初代のシンプルさが一番はまる。
ちなみに一番初めに買ったソフトは「バルーンファイト」と「アイスクライマー」まだあるのかなぁ。
難しくて投げちゃったけど、やりこむと面白いと思ったのは「バーガータイム」ハンバーガー作るだけなんだけどね。
    • good
    • 0

私のお薦めは


ココロン
ダウボーイ
スパイVSスパイ
南国指令スパイVSスパイ
ロックマンシリーズ(特に1・2)
です。
どれも難易度は高いですが面白いですよ。
    • good
    • 0

アイスクライマー


エキサイトバイク
キン肉マン(マッスルタッグマッチ)
バトルシティー
クルクルランド
デビルワールド
ナッツ&ミルク
チャレンジャー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!