アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの「耳をすませば」の
カントリーロードの英語版(?)
どうすれば手に入るか教えてください。

A 回答 (5件)

余談ですが、5年ぐらい前、ジョン・デンバーは飛行機事故で亡くなっています。

    • good
    • 0

すでに回答は出ているようですが、ジョン・デンバー(John Denver)のレコードがオリジナルです。

日本盤は「故郷へ帰りたい」という邦題でした。原題は"Take Me Home, Country Roads"。1971年の全米第2位となった大ヒット曲です。飛行機事故で亡くなってしまいました。彼の代表曲の一つですので、ベスト盤には必ずといってよいほど収録されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=615730

まだカントリーチャートの人気歌手止りだった頃のオリビア・ニュートン・ジョンもアルバムでカヴァーしており、日本ではこのヴァージョンが70年代に朝の番組か何かのBGMに使われ、「カントリー・ロード」という邦題でシングルカットされました。オリビアのヴァージョンは、日本だけのローカルヒットのようなものですので、日本盤CDのベストを探した方が見つけやすいでしょう。下記はその一例です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=173439
    • good
    • 0

下のお二人も書かれているとおりですが、


もともとのジョン・デンバーの方でしたら、
邦題が『故郷へ帰りたい』というタイトルで出ていた
曲ですね。
1973~74年頃だったと思います。
ちょっと曖昧ですみません。
    • good
    • 0

オリビア・ニュートン・ジョンとゆう英国出身の女性アーティストが、1973年に発売した[Let Me Be There(レット・ミー・ビー・ゼア)]の一曲目に収録されている「Take Home Country Roads」ってゆうのが原曲みたいです。


    • good
    • 0

原題は「TAKE ME HOME COUNTRY ROADS」


ジョン・デンバーが歌ったのを、オリビア・ニュートン・ジョンがカバーしてヒットしました。
映画で使われているのは、オリビアの方なので、東芝EMIから出ている「ベスト・オブ・オリビア・ニュートン・ジョン」に収録されています。
また、シングルCD「そよ風の誘惑」にもカップリングされていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!