アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学2年の男です。今週新しくテーラードジャケット(黒色)の購入を考えているのですが、今までテーラードジャケットを買ったことがないので、サイズはどういったものがいいのか分かりません。私は、身長は170cmくらいで、普段の服はMサイズを着ることが多いのですが、テーラードジャケットの場合はSサイズにしたほうがいいのでしょうか。また、皆さんのもっているテーラードジャケットのサイズや、着丈、袖丈はいくつぐらいでしょうか。あまりに着丈などが長くておじさんくさくなってしまうのは避けたいです。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ブランドによってシルエットは異なるので、一概に「S」とか「M」とは言えません。

。。

各ブランドとも、テーラードジャケットは元々細身に作ってあるので、まずは試着が絶対に必要です。

あとは、どのように着たいかですね。
肩幅で合わせる方もいますし、わざとタイト目を好む方もいます。

私も身長は170前半ですが、平置きで、肩幅は45cm位のタイト目が好みです。 着丈は70cmを超えないように気をつけています。
袖丈は古着などの場合は、わざと手首が見える位にしていますが、ハイブランドモノは冒険はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!