アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硬貨を換金出来る所を探してます。
国別硬貨
(仏)フラン(中国).元(イラク)ディナール等。(香港)Hongkong dollar

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 「外国では 硬貨は両替できません」と


短絡的に結論する 回答者が多いが
おそらく 経験と知識が あまりないのだろう
実際には 限定的だが 硬貨も両替できる
http://www.gek.co.jp/club/exchange-10/

元(中国)や 香港ドルの硬貨も 両替できたりする
イラクのディナールも 紙幣なら両替可能
ただし 硬貨となると さすがにお手上げ
http://www.btgp.org/BTG_CashForex.htm

フレンチフランの硬貨は 既に交換期限を過ぎているので
今は ただの金属片でしかない フランスでも両替不能。

 市中で出回っていたような 美品でもなんでもない硬貨は
基本的に 収集の対象にならない
コイン商や コレクターに買ってもらえるとは 思わない方がよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 的確な、ご回答有り難う御座いますした。今日、頂い情報を元に行動を 起こしてみます。私のメールを読まれて、回答して下った方にも参考になられると思います。有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/09 17:12

No1の方の言われるように、その国以外で換金できるのは紙幣だけなのはご存知だと思います。


硬貨を引き取ってくれるのは、古銭屋さんか収集マニアだけだと思います。
私もイラク・ディナールや珍しい貨幣を持っていますが、そういう国のは紙幣でも難しいでしょうね。
EU加盟国の紙幣も今は換金が難しいのじゃないかな?
収集家を探すか、オークションにかけるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有り難うございました。初めて、OKWaveを使う者です。
イラク.ディナールをお持ちですか。
おっしゃる様に、これも初めてのオークションにトライしてみます。
各国のコインで、引き出しが重くなりました。
今回の旅行から帰った後も思いましたが、帰国が決まったら、なるべく面倒がらずに、小まめに換金する事ですね。
最終的には空港で。

お礼日時:2009/10/08 13:26

金融機関で外国通貨を両替は、紙幣に限ります。



コインは、コイン扱い業者にお願いしてください。二束三文です。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/setsumeisho/pdf/gaik …外国コインの両替'
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答、有り難うございます。矢張り、二束三文ですね...。

お礼日時:2009/10/08 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!