プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します。
11月3日~5日まで2泊3日で車で広島に行くのですが、呉が思ったより見る場所が多いので悩んでいます。
どういったコースで回ると良いでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。

1日目 呉観光
2日目 午後1時30分からマツダミュージアム見学ーーその後の予定なし
3日目 午後から予定あり

1日目か2日目に呉で宿泊して2日目の午前中か午後に呉で行けなかった所に行こうかとも考えています。

以下の施設をすべて見て回るのは無理があるでしょうか?
大和ミュージアム
てつのくじら
地方総監部見学
護衛艦見学
アレイからすこじま
灰が峰の夜景

時間があれば 歴史の見える丘・入船山記念館・音戸の瀬戸にも行ってみたいと思っています。

A 回答 (2件)

NO.1です



11月1日~3日まででしたら1日に護衛艦と地方総監部の見学ができますが護衛艦はまれに見学が中止となる場合があるので旅行前に確認することをお勧めします。

あと、質問者さんの行きたい施設にはほとんど無理なく行けると思います。
プランのひとつとして9時てつのくじら館→13時護衛艦見学→14時地方総監部見学→アレイカラスこじま→大和ミュージアムはどうでしょうか。アレイからすこじまはてつのくじら館や大和ミュージアム見学の後でも大丈夫です。
14時地方総監部見学→15時護衛艦見学だと午前中にてつのくじら館と大和ミュージアム両方の見学ができると思います。
9時てつのくじら館・大和ミュージアム→14時地方総監部→15時護衛艦→アレイからすこじまや音戸の瀬戸
もし、てつのくじら館と大和ミュージアム両方を見学する時間がない場合は閉館時間の早いてつのくじら館に先行く事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答者様のおかげで呉を堪能する事が出来ました。ありがとうございました。
あいにく当日は雨が降っており、護衛館見学は2回中止が続いたのですが、15時からの見学に行く事が出来ました。
目の前に潜水艦が何隻も見えて、大変感動致しました。
回答者様にアドバイス頂いた通り、最初てつのくじら館に行きました。
14時に地方総督部見学、護衛館見学後アレイからすこじま・大和ミュージアムを回りました。
音戸の瀬戸や灰が峰などまだまだ見ていない所も沢山あるので、また近いうちに呉に行きたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 23:21

地方総監部と護衛艦の一般公開は基本的に日曜日のみです。


護衛艦なら平日でも見れないわけではないですが1ヶ月前までの予約が必要となります。
質問者さんの日程から考えるとおそらく見学は無理だと思います。

海上自衛隊呉地方隊
http://www.mod.go.jp/msdf/kure/

その他は多分観光できると思いますが大和ミュージアム・鉄のくじら館・入船山記念館は11月4日が休館日となるので気をつけてください(普段は火曜日が休館日だが祝日で営業となるので)。
あと、歴史の見える丘には駐車場がありません。もし訪れたいのであればバスかタクシーがよいと思います。

こちらのサイトに呉の観光やモデルコースが掲載されます。参考にどうぞ。

くれナビ
http://www.kurenavi.jp/index.html

この回答への補足

お答え頂きありがとうございます。こちらの日付が間違っておりました。申し訳ありません。11月1日~3日までです。

補足日時:2009/10/07 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!