プロが教えるわが家の防犯対策術!

本でなくてもいいです。
昔くろさわあきらという人が、作った映画で、
物語の誘拐犯罪の手口が、現実の犯罪に使われてしまったらしいのですが、
そういう犯罪を助長してしまった作品って他にどんなものがあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

一番有名なのは、完全自殺マニュアル じゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おつ

自殺マニュアル!?そんなものが・・・
自殺を助長するのは確かに良くないような気もしますが、
そもそも自殺って犯罪になっちゃうんでしょうか。

お礼日時:2009/10/08 06:06

ちょっとだけ追加です。



自殺の手順のマニュアルが、自殺だけに使われていたらいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えたら怖いですね。
「効率的に人を殺す方法」とも考えられるかも

お礼日時:2009/10/14 14:21

タクシードライバーという映画を見たジョン・ヒンクリーがレーガン大統領暗殺未遂事件を起こしました。


これ以降、犯罪を映画・ゲーム・漫画に責任転嫁させることが増えましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答おつ。

そういえば、18禁とかなんて、多かれ少なかれ、犯罪助長になってる気がする。
愚問でしたねw

お礼日時:2009/10/08 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!