プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeで、「Outlandish」というアーティストの「Guantanamo」という曲を知り、CDを買いたいのですが、Amazonで「Outlandish」と検索するとトップに「Bread & Barrels of Water」というタイトルのアルバムが2種類出てきます。

ジャケットが黒い服と着てる奴(2003年発売)と赤い服を着てる奴(2005年発売)の2種類です。
商品説明を見てみると2005年発売の方が収録曲が多いにもかかわらず安いです。
だからこちらの方を買おうと思っているのですが、なぜかレビューが2003年の方しかなく、あまりCDを買わないもので、こっちで大丈夫なのか不安になり、こちらで意見を伺おうと思いました。

2005年発売の方で問題ない(お得)でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直接その商品の事情を知る訳ではありませんが、ご参考までに。

おおかた'05年の方は再リリース盤でしょう。国や地域によって売れる時期に大きな差がある洋楽では再リリースや追加プレスはよくある事で、再リリース盤に特典(ボーナストラック等)を入れるのもよくある事です。(ついでにファンに2度買いさせる目的もあるのかと・・。)値段が安く設定されるというのも、いかにも再リリース盤らしいですね。レビュー数に偏りがあるのは、やはり単に初版の方が購入者が多いだけの事でしょう。
他にも細かな違いはあるかもしれませんが、今買うならやはりお得度の高い2005年版を買わない手は無いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
安心して新しい方を買おうと思います。
詳しく回答していただきありがとうございました。