プロが教えるわが家の防犯対策術!

スリムケース引越しのため・ロープロファイル対応のGV-N94T-512I購入しました.
しかしXP OS再インストール後→A8N-SLI Premium マザー用ドライバーインストール(Nvidia chipset Driver program) → (インストール後再起動)→GV-N94T-512Iビデオカードドライバーインストールしたのですが、ビデオカードドライバーのNVIDIA Physx Driverをインストール後、解像度がおかしくなり ディスクトップからの解像度の変更ができない状態で、最低の解像度となってしまいます.    
A8N-SLI Premium マザー用ドライバーとGV-N94T-512Iのドライバーが干渉している?のか判りません.古いマザーには最近のビデオカードは合わないのでしょうか.
また、A8N-SLI Premium BIOSの更新などで解決できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします.(BIOS Ver.5.1.39で購入時のまま)

A 回答 (1件)

Nvidiaは少しクセがありますね。

私も苦労した経験があります。

画面右下に、Nvidiaの小さなアイコンはないですか?
あるいは画面上で右クリックしたとき、Nvidiaセットアップ・・・みたいなメニューは表示されませんか?

Nvidiaの場合、解像度はOSのコントロールパネルからはできないときがありますので、その場合、上記のやり方で変更するしかありません。

また、BIOSですが、英語ですが「オンボードVGAを無効にする」とか、「他のVGAが存在する場合は無効にする」とかいう箇所がないですか?
あれば、オンボードVGAは無効にしましょう。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます
前のモノはWinFast PX6600GT TDHです.
A8N-SLI Premiumと同時に購入し今回交換するまでトラブル無く作動していました

• 0
この回答へのお礼

camo-techさん
回答ありがとうございます.今回の件は解決できました
原因はOS(XP-home)がSP2前のモノでのあったため最近のグラフィクカードのドライバーが入らないという状態でしたが、SP2アップデートで解決しました
ありがとうございました