プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年くらい前だと思うのですが、父が自宅の庭にアマチュア無線のアンテナを立てました。高さは木造2階建ての家より遥かに高いので20m以上あると思います。父が3月に亡くなりそのアンテナを撤去したいのですが、どのような業者にお願いすればよいのでしょうか?費用はどれくらいかかるでしょうか?因みに立てるときはアマチュア無線仲間の方が何人かこられて立てたようです。

「アマチュア無線のアンテナの撤去について」の質問画像

A 回答 (4件)

写真ありがとうございました。

大型アンテナなので、お父様はきっとアマチュア無線を存分に楽しまれたと
思います。
アンテナ自体の撤去はそれほど問題ありませんが、タワー本体も撤去と
なると機械がほしいところですね。
わたしは静岡県で、近県をサービスエリアにしていますが新潟県までは
いけそうにありません。
申し訳ございません。
こちらでお役にたてることがありましたら、なんでも質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。生前父は、冒険家の堀江さんと交信できたこともあるといっておりました。アンテナだけ撤去して、タワーはいずれ家を取り壊すときにでも行えばいいですね。温かいお言葉ありがとうございました。

ご丁寧にありがとうございました。

アンテナだけの撤去処分なら割りあい
簡単にいくと思います。
我々のところにも最近このアンテナ解体撤去処分の依頼が多くなって
います。
近県だけの対応・・・と言っていられなくなりそうなので、全国をサービス
エリアとして対応していくように検討中です。

参考URL:http://watax.shopseek.info/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また、何かありましたらお願いします。

アマチュア無線のアンテナ専門業者です。

アンテナの種類や工事の難易度(起重機が使えるかどうかなど)によって
価格は違います。撤去した部材は産業廃棄物として有料処分します。
具体的な写真と地域がわかれば見積もりはできると思います。

この回答への補足

設置場所は新潟県です。見にくいですが画像をアップしました。家の前の道は4t車が入れるかなというくらい道が狭いので、大きな重機は難しいかもしれません。

• 0

その仲間に連絡を取っては?

普通の工務店で撤去してくれますが、後の処分に関しては素人でしょう。(3級免許保持者)
    • 0
この回答へのお礼

仲間の方は父しか面識が無く、連絡先がわからないのです。
回答ありがとうございました。