プロが教えるわが家の防犯対策術!

両端から紐が出るタイプの巾着袋を作ったのですが、
本の通りに40センチのものを2本通すと、
両方引っ張っても、巾着がしぼれないんです。
端と端の紐を引っ張ってぎゅっとしぼるには
どのように紐を通したら良いのでしょう?

A 回答 (1件)

二つの輪を作って、両方から引くようにすると


口がすぼまります
「巾着袋(両方から紐が出るタイプ)の紐を両」の回答画像1

この回答への補足

すみません、今理解しました(笑)
わっかを二つ作るのですね。
そうすれば、引っ張る部分のみ結んである状態になりますよね。
ありがとうございました!!

補足日時:2009/10/08 11:02
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご丁寧に画像までつけてくださってありがとうございます。

現在、2回通した状態(まだ切っていません)で
ストップしています。
どこを切って、どことどこを結べば良いのか
わからない状態になっています・・・
切って結ぶのは何箇所になるのでしょうか?
イメージでは、引っ張る部分だけ結んであり
隠れる部分?のもう一本は結ばないのかな?
と思っているのですが・・・
全部それぞれ切ってしまい、たがいちがいに
結ぶという形になるのでしょうか?

お礼日時:2009/10/08 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!