プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついこの間に、ディズニーランドに視線恐怖症の自分が一人で行くということをここに書いたら、ディズニーランドに一人で行くのを嫌だと思える精神状態を目指してくださいと言われました。

普通(健康)な人なら、そんなことしないとまで言われました。

しかし自分は、中2の時に年間パスポートを持っていて、男一人で何回も行きました。(自宅から近かったのもあったので)その頃は視線恐怖症じゃなかったので、人混みの中にいても全然平気でした。それに楽しかったです。

今は19の1浪で、視線恐怖症を治すための件で福岡に行く過程で、一人で札幌からランドまでバスで行って、そこで1日つぶさなければならず、その後そこからバスで福岡まで行きます。

なのでなつかしい気持ちもあるし、すごい行きたいので行きます。

けど、正直アトラクションに乗れるかわかりません・・・。視線が怖くなって並べなくなることになる確立大です。

ですが、パーク内を歩いてるだけでもなつかしい気分に満たされるので、別にいいと思っています。

歩いてるだけだとそれほど気にならないので・・・。(わかりませんが)

自分が聞きたいのは、ディズニーランドに男一人でも行くというのは異常な精神状態なのでしょうか?もしそうならどんな症状に当てはまるのでしょうか?

でも自分は視線恐怖症じゃない頃は、一人でファミレスみたいなとことか、映画とかいろんな所にいけちゃいます。それと同じと思えるのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

ぜんっ~~ぜん気にしなくていいですよ!一人で楽しんでください。


異常でもなんでもありません!

ディズニーランドに男一人でも行くというのは異常な精神状態なのでしょうか?との事ですが誰に言われたんですか?
こんな事いう人はたいがい見栄っ張りの固定観念丸出しの人です。

好きなところに一人で行きましょう、私はなんてことないありふれた
人間ですが単独行動も大好きです。
一人の方が気楽で一人旅行や一人ファミレスもしますし
もし私がTDLが好きなら一人で行くこともあると思います。

自分のため、一人で行動する。それの行き先が遊園地でも
カップルスポットでもイイじゃないですか。
自信を持って行動しましょう!!
    • good
    • 1

こんちゃ!



ディズニーランド大好き!!
いいよ^^一人だって何人だって同じだよ!

きっとそう答えた人にとってのディズニーランドは
とっておきの特別な特別な場所なんだと思うよ。
年間パスポート持ってたことある人に比べたらね。
わたしもしょっちゅう行ってたけど
よく行く人には普通の場所だもん。

年パス持ってる人は入園しても
アトラクション全然乗らなかったりとか、
ただ散歩とかパレード見るだけ~とか
そういうトモダチいっぱいいたし。
ショッピングモールへぷらっと遊びに行くのと同じだよね。


ステーキがすごくすごくご馳走な人と、
よく食べる人って感覚違って当然だもんね。

ま、そんなとこじゃないかな?
    • good
    • 0

気にしなくていいよ。

そんな事を言うヤツのことなんて。

一人でディズニーランド、いいんじゃない?
誰かと行ったら、(人にもよるけど)もめるぜ~~。
「どれに乗るか?」でケンカになる人もいるし、ジェットコースター嫌いな人と、
好き派でモメる。並んでて誰かが疲れ、イライラし始めたりもするしね。

一人なら好きなのに自由に乗れる。
気兼ねなくね!
疲れても、それは自分が納得してのことだから、
その時は好きな場所で休めばいいし。好きなだけ。

一人って結構、楽しいんだよね★
充実してるっていうか…☆

今は一人を楽しむときだと思うな。
将来、仮に家庭を持つことになれば、こ~~~んな贅沢はできないぜ。
四六時中、妻や子供にうるさく言われるかもよ?
楽しいときもそりゃあるんだろうけど…

誰にも何も言われずに、充実した時を過ごす、
おひとり様を楽しもう!!
    • good
    • 2

僕は彼女も友人もいなく、またお金もないので、そういう


ところは行けないのですが、いつも一人なので好きな将棋を
一人で指しています。
当然自分が勝つのですが、ちーとも面白くありません。
    • good
    • 1

全然おかしくないと思います。


ディズニーランドか…。しばらく行ってないなあ。
楽しんで来てね!
ちなみにわたしは一人で焼き肉、お好み焼き、クラブ、映画、何でもOKよん。
    • good
    • 1

日に10万人入場するするとして、その中で一人で入る男が100人いても、 


1/1000 0.1%の割合となります。

少数派を異常(つねとは異なる)と呼ぶのであれば異常でしょう。

「一人でいくのが変だという方が変」という意見も変ですね。
まぁこれは、言い出したらきりが無い。

異常な精神状態かは、医者でもないのでわからないですが、
世の中には、一人では楽しめない人も多いと言うことで、
どこでも一人で楽しめる事は、才能だと思いますよ。

その才能も、楽しめない人から見れば異常な事ですね。
    • good
    • 0

 どこに精神異常なんだと思いますが。

まぁ、そういった人には、その場所がそんな所だと思っているだけです。
 私も一人で行きますよ。楽しいところなら!

 まぁ、今は結婚して子供がいるので一緒で遊ぶのが良いですが。
 独身時代に一人で遊園地に行ってきたりもしましたし。

 他の方も書いているように、無視して行くのも大切ですよ。無視しすぎはまた問題ですが。
 思いやりのない意見は無視しましょう!
    • good
    • 0

ご質問、拝見させて頂きました。



おそらくこちらでの前回の質問に対するどなたかのお答えを気になさっておられるのでしょうが、相手の真意をしっかりと見極めない安直な回答は無視されて下さい。(それも、NETをするスキルのひとつですよ。)

本題ですが、あなたはいわゆる精神的な病いのひとつである視線恐怖症と戦っておられるのですね。
私の友人にも同病の方がおられましたが、パニックや発作などを併発したりと、それは大変な事とお察しします。
にも関わらず、あなたはあえてお一人で人ごみの中に身を置き、自分を変えようと治療に懸命になっておられます。
そして方法として、自分が身を置いていて心の底から安心できる(楽しめる)場所を選ばれたというのは、満身の決断だった事でしょう。
常人の私でも困難な事にチャレンジされるあなたは、尊することこそあれ、非難など受ける必要など全くありません。

私は心の底から応援しています。
不安を乗り切り、楽しい一日になればいいですね。

くれぐれも、心ない書き込みを読み捨てるスキルを身につけて下さい。
    • good
    • 1

「一人で行くのは変」って人の方が、よっぽど周りが見えない、


自分の考えがいつも正しいっていうような病気な人だと思います。
そんな意見は無視しましょう。

ディズニーランド楽しいじゃないですか。
別に、楽しいところに一人でいったからって
誰に気兼ねする必要なんてないと思います。
行きたいから行くでいいと思います。

ただ、実際のところ、
場所が遠いから、なかなか皆行けないだけで、
これが都心にあったら、結構、一人でも行く人って多いと思いますよ。

でもせっかく行くのであれば、
誰よりも詳しくなって、ディズニーランドの攻略法とか、
情報まとめて、ブログ発信されると結構喜ばれると思います。
もしくは、ディズニーランドに就職するってのもいいですね~。
是非、頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

別に変とは思いません。


ただ、私はできませんが。

言ってみれば「一人焼肉」「一人ボウリング」「一人カラオケ」
と同じようなもので、人によっては恥ずかしいと思う人もいるでしょうが、
普通にそれができる人もいます。

人によっては自分の価値観で判断して変だと、おかしいという方もいるでしょうが、気にならなければ気にしなければそれで良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!