プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、愛知県内あるいは岐阜県内で、知人女性と一日ショッピングをする予定でいるのですが、肝心の場所がまだ決まっておりません。

既に行ったことがある場所は、以下です。

■モレラ岐阜(岐阜県)
■土岐プレミアムアウトレット(岐阜県)
■ジャズドリーム長島(三重県)


当方は岐阜県中津川市在住です。
買い物には車(ナビは搭載しておりません)で行くつもりです。

『買い物大好き!』『服や小物を買うなら、ここ!』という、
おススメな場所があれば、ぜひお力を貸して下さい。

ちなみに、名古屋駅の回りにはお店がたくさんあるので、行ってみようかという話も出たのですが、なんせ交通量の多い都会ですので、なかなか駐車できないのではないか、ということや、物品の値段が高すぎてあまり手が出ないのではないか、という不安があります。
そのため、できれば、名古屋駅周辺でないところで、イチオシの場所があれば教えていただきたいです。

私たちが好む服のジャンルは、セクシー系やギャル系以外です。


『一日中ショッピングとは言えないけれど、半日なら充分過ごせる』などでも結構です。
その近くに美味しいご飯が食べられるお店などもあったら、ぜひ、合わせて教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一宮にある「ダイヤモンドシティ キリオ」はどうでしょう?


3F建てで、モレラ同様映画館も入っています。
店舗はモレラと被るものもありますが、モレラより広いのでキリオにしかない店舗もあります。

参考URL:http://kisogawa-kirio.aeonmall.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

『モレラ岐阜』よりも広いとのこと、とっても楽しみです。
教えて下さったアドレスも拝見しました。
友人と話したところ、今回は『キリオ』に行ってみることにします!!

お礼日時:2009/10/14 08:18

こんにちは。


★イオン熱田
http://www.aeon.jp/sc/atsuta/
★イオン名古屋ドーム前ショッピングセンター
http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/
などがありますが、イチオシは栄です。

★栄地下街
http://www.sakaechika.com/
★セントラルパーク(栄地下街とつながっています)
http://www.centralpark.co.jp/

栄地区は三越、丸栄、ラシック、5分も歩けば松坂屋、パルコ、ロフトなど、1日あっても足りないくらいかと思います。

デパートは高いお店が多いですが、特設会場(たいてい8階とか7階)とか、週末なら各フロアにお値打ち品のワゴンが出ていたりします。
ヤング向けは地下街ですけどね。1000円台の洋服だって見つかりますよ。
名古屋駅とちがって栄地下は十字型だし、セントラルパークは道が碁盤状でわかりやすいのがいいとことでしょう。駅地下は地元の人間でも迷います(笑)。

提携している駐車場もあります。買い物すればある程度の駐車料金はまかなえますが、まる1日だとけっこうかかってしまうかも知れません。
料金が気になるなら、地下鉄利用のパークアンドライドを考えてみてはいかがでしょうか。
http://www.mkyosho.co.jp/parking/info/
たとえば地下鉄栄から一区の新栄駅など、駐車場それぞれは狭いですが、あちこちに点在してたくさんあります。その気になれば栄まで歩ける距離です。(でもたくさん買い物すると帰りがキツイかな)

食事の場所はいっぱいあります。ムードがいいのはラシックの7階・8階だと思います。
http://www.lachic.jp/floor/7f.html

変わりどころでは、香辛料がお嫌いでなければ
インド料理のカレー「インダス」。平日ならドリンク付きで700円~。チキンカレーやナンが美味しいです。ただ、ビジネスマンの休憩時間帯である13時までは相席になったりするのでご注意ください。セントラルパークの近くです。
http://r.gnavi.co.jp/n162300/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

栄の地下街を教えて下さったあと、友人と話し合いました。
名古屋はとにかく値段が高い!というイメージがあったのですが、
そうなんですか~、地下街なら、探せば手ごろなお店もあるのですね!
今回は車で移動しますが、今度は電車で買い物に行って、アドバイスして下さった栄の地下街へ行ってみたいと思います!
詳しく教えて下さって、感謝しています!!

お礼日時:2009/10/14 08:20

男なので、的外れな回答になってしまうかもしれませんが・・・



名古屋市西区にできたイオンモール「MOZO」は非常に広く、お店も沢山あります。全部回ったら1日過ごせると思います。
レストランも色んなお店があり、楽しいです。
ただ、良くも悪くもイオンです^^;
http://www.mozo-wondercity.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

教えて下さったアドレス、拝見させていただきました。
『MOZO』はまったく知らなかったので、とても参考になりました!

お礼日時:2009/10/14 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!