アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡の浜松から車で横浜の山下公園に行きたいのですがどこで降りたらよいかわかりません!
渋滞も気になります。
よい方法を教えてください!

A 回答 (5件)

#1です。

>横浜町田ICはとおり過ぎるぶんには分かりにくくないんでしょうか?
横浜町田ICでは「通り過ぎる」のではなく、「高速を降りる」のです。お間違いなく!。
「保土ヶ谷バイパス」は一般道です。これをしばらく走った後「新保土ヶ谷IC」で今度は首都高に乗るのです。
    • 0

距離で言えば、横浜町田からが近いですが、迷いやすいです。

カーナビがあっても間違える人は多いです。事故になりやすいし。
行きやすいというなら、東京に入ってしまって、首都高速の環状線経由で横羽線か湾岸線に入り、新山下ででるパターンです。道に迷いやすいなら、後者を選んだ方が良いと思います。まず、東京を目指して、そのあと横浜を目指せば良いですから。
横浜町田降りだと、看板見ながら走ると逆に迷ったりします。
私は横浜には月に5~6回行きますが、保土ヶ谷バイパスはちょっと気を許すと迷いますから、私が友人に勧めるなら首都高速経由ですね。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明ありがとうございました!

山下公園へ車で行くのはお勧めしませんが・・・

基本的には東名のどこのインターで降りても遠いです。
横浜町田ICでおりて目の前の国道16を横浜方面に走り、そのまま保土ヶ谷バイパスへ
暫く行くと「<=首都高速」と書かれた分岐があるので、首都高速方面へ
そのまま「湾岸線=>」と書かれた方に進む。
首都高速神奈川3号狩場線を走り新山下出口で降りる。
かなあ?

山下公園周辺の渋滞は諦めてください。
なお、保土ヶ谷バイパスは連休中は混むと思った方が良いです
    • 0

分かりやすいけれど遠回りで良ければ、

東名高速→首都高速環状線→首都高速湾岸線→山下出口
一般的なルートとしては、
東名高速横浜町田→保土ヶ谷バイパス経由ですかね。
これは説明が面倒なので地図でどうぞ。
http://www.navitime.co.jp/?orv=502147186.1278159 …
なお渋滞はありますが曜日や時間帯によって大きく異なりますので、その辺りも書かれると回答が付きやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

山下公園でやるフードフェスタにいきたいので今回上京しますので、助かりました!

[東名高速]~横浜町田IC[保土ヶ谷バイパス]~新保土ヶ谷IC[首都高狩場線]~狩場JCT~新山下出口。

です。
保土ヶ谷バイパスは若干渋滞するでしょうが、それほど心配はいりません。
    • 0
この回答へのお礼

横浜町田ICはとおり過ぎるぶんには分かりにくくないんでしょうか?
ルートありがとうございます!!!