アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、私の娘(中2)なんですが、毎晩おねしょをしてしまいます。通院もしていますが、現在治療中です。
昔からトイレが近くて、小さいときはおねしょも人より遅いですが、治りました。
ただ、小学校6年生頃から、時々おねしょをするようになってしまいましたが。
どう対応したら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

“現在治療中”との事ですが、おねしょ対策は何かされているのでしょうか?  医者から、治るかどうかなどの話はないのですか?
  学校へは相談や報告などされていますか?  話しておいた方が良いと思いますが・・・。
    • 0

通院をしているなら、医師の指示に従えばいいと思うのですが、医師について何か疑問に思う点があるのですか? ちなみに、旅先では、夜、トイレでタオルを挟んできて寝て、朝起きたら、トイレでタオルを抜いてビニール袋に密閉して持ち帰るといいでしょう。

ビニール袋は服の下に隠せば、共同トイレから部屋まで見られずに持ち帰れます。そのために、ゆったりした服を一枚持っていくといいでしょう。
    • 0

たった今、修学旅行の件の方に投稿しました。

よく締め切られますね。  要注意人物?になってるんですかね~
  検査結果の方はどうですか?  おねしょの感じは変わりないですか?  緊張のせいで増えたり・・という事はないですかね・・・?
 トイレには絶対に行けないんですか?    何か治療は始まりましたか?
    • 0