アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では一般的にア・リーグ、ナ・リーグと省略して呼ばれることが多いですが、アメリカでもA League、Na Leagueなどと省略して呼ばれることはあるのでしょうか?それとも別の略称があるのか、はたまたAmerican League、National Leagueとフル名称でしか呼ばないのでしょうか?別称は除きます。

A 回答 (2件)

> 口語でも「エーエル」、「エヌエル」と呼ばれるのでしょうか?

元米国在住でアメスポファンです。私の知る限り、「エーエル」などの
呼び方は聞いたことがありません。あくまで表記上の表現でしょうね。

たとえばMLBという表現も、URLを別にすれば口にしないですね。
NFL や NBA が正規の名称として使われているのとは事情が異なります。
いっぽうで、打点=RBI はまんま、アールビーアイと言ってます。

そのへんの使い分けの基準は不明ですが、慣習的なものなんでしょう。
他の例でいうと、共和党は GOP (Grand Old Party )という異名があり、
文字表現では共和党の略称として使われますが、これを口語で使っている
例は聞いたことがありません。口語ならあくまで Republican ( Party )ですね。
    • 0
この回答へのお礼

現地の生の情報ありがとうございます。MLB(エムエルビー)が口語では使われないのは意外でした。

American Leagueの略称はAL

National Leagueの略称はNL
MLBの公式サイトで確認できました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それは存じていました。口語でも「エーエル」、「エヌエル」と呼ばれるのでしょうか?