プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問も読んでみましたが、何となくすっきりしなかったので質問させていただきます!

大学生カップルなのですが、四条・三条界隈をぷらぷらする以外に良いデートスポットはないでしょうか?
普段はお家デートが多いのでまったりするより色々見て回れる方が良いです。

夕方くらいに三条MOVIXで映画見る予定です!
なので、四条・三条からアクセスの良いところでお願いします!!

個人的には東福寺、南禅寺、龍安寺(遠いけど)が気になってます!
ただの寺・神社なら普通より少しアート要素の強いところが好きです。
普通のショッピングできるデートコースでも良いです。

あと哲学の道ってどんな感じなんですかね?

A 回答 (3件)

三条京阪から徒歩5分の所に白川辰巳橋というのが


あるのですが、そこから白川沿いに歩くといいでしょう。
http://everkyoto.web.fc2.com/report27.html

伏見稲荷や伏見の街を歩くのもいいですね。
http://kyoto-fushimi-kanko.jp/

哲学の道は女の子好みの小物屋さんやカフェが
みちすがらあるのでデートにはもってこいです。

変わり種としては大文字山に登るとか。
http://www.kyotokanko.com/tozan.html

夜のドライブとしては将軍塚の夜景なんかもいいですよ。
http://www.nightview.info/emotion/yakei/kyoto/sy …
    • good
    • 0

ガイドブック見た方がいいデートコース作れると思いますよ。


ガイドブックっていっても、他の地域と比べて言葉どおり数十倍の冊数出ていますから。

アート要素の強いところと言えば、個人的には重森三玲庭園美術館を
薦めたいところですが、一昔前と違って有名になりすぎて予約が
取れにくいんじゃないかなと思います。
ただ、ラブラブデートには向きませんが。
    • good
    • 0

こんばんは



天気がよければ鴨川で
http://chericheri.exblog.jp/7473665/

三条通りをぶらぶらして
http://www.eonet.ne.jp/~sanjo/

六角堂
http://www.ikenobo.jp/rokkakudo/

イノダでお茶とか
http://www.inoda-coffee.co.jp/

こちらでも良いと思いますが
http://www.grandmarble.com/pickupshop/cafe_class …

錦市場で楽しんでみては?
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!