アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/30~11/5に
静岡空港から名古屋までの間をレンタカーで回る計画です。
初めて行くので、お勧めの名物や名所などを教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

浜名湖のドライブがてら、北側にある「竜ヶ岩洞」はいかがでしょうか。

広々とした湖を見た後に、鍾乳洞探検。対照的な観光地で面白いと思います。昔、行ったことがありますが、なかなかでした。鍾乳洞などお好きでしたらどうぞ。

参考URL:http://www.doukutu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
「竜が岩洞」
2億5千万年前 地底の世界 天恵の水 どれも魅力を感じます。
バリアフリーですし、ゆっくり見学出来そうですね。
通年の温度が18度だそうで、暑いか寒い時期に行くと、鍾乳洞の中の温度を実感できそうですね。
回答者がおっしゃるように 浜名湖を見てから鍾乳洞を見る そのようにしてみたいと思いました。
山口の「秋芳洞」、北海道の「フゴッペ」洞窟へ行ったことがあります。
是非 地底の滝 を見てみたいです。
お礼が遅くなり 申し訳ありません。

お礼日時:2009/10/13 23:27

興味があれば…という感じになってしまうんですが、浜松フラワーパークという所で現在、


“浜松モザイカルチャー世界博2009(浜名湖立体花博)”という催しが行われております。
「モザイカルチャー?」という感じだと思いますが、詳しくはhttp://mih2009.com/へどうぞ。

―とここまで書いた所で、改めて質問者さんの文章を読み直してみたら、「静岡空港~名古屋」間なんですね。
その割には静岡県側の名物・名所ばかり名前が出ているので(かく言う自分も静岡県在住です)、
自分の覚えている&紹介できそうな範囲内で、ホンの少しですが愛知県側の名物・名所も挙げていきたいと思います。

【ラグーナ蒲郡(がまごおり)】
テーマパークとショッピングモールがある、海沿いのリゾート施設。URLはhttp://www.laguna-gamagori.co.jp/index.htmlです。

【ナガシマスパーランド】
名古屋に程近い、東海地区最大級の遊園地で、アウトレットモールも併設。URLはhttp://www.nagashima-onsen.co.jp/です。
(※厳密に言うと三重県ですが、「愛知県との県境付近だし、許容範囲じゃなかろうか」と勝手に推挙致しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がとっても遅くなってしまいました。申し訳ありません。

まず、「モザイカルチャー」いいですね。ホント立体花博ですね。
きっと季節によって、同じものでも表情が違うのでしょうね。
フラワーパークと言う名なので、他にも花が楽しめる所なのでしょうね。

次の、「蒲郡ラグーナ」アトムに会ったり、ショッピングしたり、食事も出来ますね。

最後の「ナガシマスパーランド」は 少し先に位置しているので、全く思いもつきませんでした。
高速からのアクセスが良いので、行ってみたいです。
木製のコースター「ホワイト トルネード」でしたでしょうか、スリル満点のアトラクションのように思います。是非乗ってみたいです。

全て屋外のようなので、お天気に恵まれるよう てるてる坊主 にお願いすることにします。

お礼日時:2009/10/14 22:59

掛川にある「掛川花鳥園」はどうですか?


テレビで紹介され話題になった「ポポちゃん」をはじめ、
色々な鳥がいて、餌やりができたり楽しいですよ。
(鳥が苦手だとちょっとツライですが・・・)

http://www.kamoltd.co.jp/kke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
「掛川花鳥園」楽しそうですね。
フクロウやハヤブサなどの飛行ショー、鳥たちとのふれあいなど、興味があります。
高速からのアクセスも良いようなので、訪れてみたいです。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2009/10/13 23:02

少しマイナーですが、「航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)」


http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/
つなぎを貸してくれて、展示航空機のコックピットで記念撮影ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
「航空自衛隊」ですか。
思いも掛けない場所で ビックリ です。
是非 行ってみたいと思いました。

お礼日時:2009/10/13 22:53

浜名湖


うなぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
私もまず、浮かんだのがこの2点でした。
回答 有り難うございました。

お礼日時:2009/10/13 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!